駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち ClariSセット クララ」 

今日、赤黒セイバー二種が着弾。
発送が予定よりも一月ほど伸びてしまいましたが、大幅に伸びた二次ロット分と比べればまだマシで、伸びた分だけそに子と戯れることが出来たと思えば許容の範囲内です。
本当なら今日一日大金を費やして召還した赤黒セイバーとキャキャキャウフフと楽しく戯れて暮らす予定でしたが、金曜日に異動の内示が出たせいで今日は休日出勤する羽目になり、セイバーを受け取ったのも夜の8時と配達時間ギリギリの時間でした。
異動のバタバタのせいでこれからしばらくの間は時間をとれそうになく、セイバーは文字通り箱入り娘となりそうな感じです。
これだったら二次ロットでも問題なかったような気もしますが、15万の負債を抱えたまま長々と待たされるというのもキツイものがあるので、ひとまず良しとします。
にしても、まさかの異動内示で、上司に異動を告げられたときには、一瞬頭が真っ白になりました。
紙切れ一枚で好き勝手に動かされるしがない駒なので、異動の時期になればそれ相応の覚悟をして臨んではいますが、そうはいっても思ってもいないタイミングで異動を告げられると色々な意味でダメージが大きいです。
唯一の救いは、異動先の部署が本社のそこそこ良いところで、いちおう栄転の部類に入るということぐらいでしょうか。
とはいえ、支社でのぬるま湯生活に慣れた今となっては殺伐とした本社での勤務などつとまるわけもなく、これからのことを考えるとただただ憂鬱です。
既に賽は投げられ後戻りは出来ないので前に進むより他ないですが、少なくとも夏ぐらいまでは仕事を覚えるのに手一杯になりそうな気がします。
こんな状況なので赤黒セイバーをきちんと可愛がってやることができるかはなはだ不安ですが、せっかくお迎えしたのでなるべく早めに箱から出してあげたいところです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのは「ねんどろいどぷち ClariSセット」ですが、こちらにはクララとアリスの二体入っていたので、今回は「クララ」を紹介していきます。
最初にパッケージを紹介。

       クラリスパッケージ

二体セットですが、デザイン的には三体セットのそれと変わりません。
ブリスターはこんな感じ。

       クラリスブリスター

替えパーツはなくいたってシンプルです。
値段的に見ればもう少し付属パーツを付けられたような気もしますが、最近のグッスマは渋くなっているのでこれが限界なのかもしれません。
で、クララの本体。

       ねんぷちクララ正面

顔出しNGの中学生ユニットということしか知らないので似ているかどうかは不明です。
衣装が少ししょっぱいですが、元イラストがこんな感じだったものと思われ、これは致し方ないところでしょう。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷちクララ左正面

       ねんぷちクララ左側面

       ねんぷちクララ左背面

       ねんぷちクララ背面

       ねんぷちクララ右背面

       ねんぷちクララ右側面

       ねんぷちクララ右正面

造形はそれほど悪くありませんが、塗装がセット物にしては少々雑で、写真を見て分かるとおり髪の毛の内側は色が塗られてなかったりします。
塗られていない箇所をクローズアップしたのがこちら。

       ねんぷちクララ塗り漏れ

それとはっきり分かるもので、成形色の地肌が見えています。
ネットでも同じような症状が散見されたので、単なる塗り忘れでは無く、指示誤りによるものなのかもしれません。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷちクララバストアップ

正面から見る分には塗り漏れの箇所も見えずなかなかに悪くありません。

このクララは、ややリアルな感じに仕上がっていてデフォルメの可愛らしさを売りにしているねんぷちとしては少し微妙な造形となっていますが、それほど悪い訳ではありません。
ただ、髪の毛の塗り忘れは痛恨のミスで、他のねんぷちと比べると雑な印象が拭えず、かなり残念なところです。

ということで、今日はここまで。
次回も「ねんどろいどぷち ClariSセット」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/548-4d8c6660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。