駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#2 涼宮ハルヒ(ビクビク)」 

今日、ようやくねんどろいどぷち魔法少女まどか☆マギカが着弾。
某大型掲示板では不良報告が散見されてたので早速開封してみましたが、ひとまず欠品はなかったので一安心でした。
Fateをリリースしたぐらいの頃なら潤沢に商品が供給されていたので、不良個体があったとしてもばら売りショップで補充するという手も使えましたが、入荷量が絞られあまり見かけなくなった今となっては、不良個体があった場合にはもれなくサポセンに連絡を入れなければならず面倒この上ないですから。
配置は今ではランダムなものとなり、あげてもあまり意味がないので省略するとして、ダブりは巴マミ(魔法少女)となかなかラッキーなものでした。
何がダブりになるかは決まっていないようなのでこればっかりは運任せですが、ダブったキャラは開封せずそのまま押し入れ行きになるので、個人的には何がダブろうとも無問題だったりします。
久しぶりのBOX販売ということで、開封する際に物の試しでネット情報を元にサーチ行為をしてみましたが、正味な所ほとんど違いが分からず一個も分からずじまいでした。
分かりやすいとされてたシークレットのアルティメットまどかでさえも引き当てられなかったぐらいなので、どうもサーチ行為との相性はあんまり良くないようです。
まあ、ねんどろいどぷちは近所の店からすっかり姿を消してしまったので、サーチ行為が出来ようと出来まいと大勢に影響はないのですが。
そもそも箱買いしかしないし。
まどかの後に何が来るのかは不明ですが、ワンフェスでの展示だとFateとアイマスが来るようなので期待したいところです。
このねんどろいどぷち魔法少女まどか☆マギカについては改めて後日レビューしますが、未開封のフィギュアが幾つか転がっているので紹介はだいぶ先になるかもしれません。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのは「涼宮ハルヒ(ビクビク)」です。
最初に全景を紹介。

       ねんぷち涼宮ハルヒ正面

名前の通り怯え顔でそれらしい雰囲気を漂わせています。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷち涼宮ハルヒ左正面

       ねんぷち涼宮ハルヒ左側面

       ねんぷち涼宮ハルヒ左背面

       ねんぷち涼宮ハルヒ背面

       ねんぷち涼宮ハルヒ右背面

       ねんぷち涼宮ハルヒ右側面

       ねんぷち涼宮ハルヒ右正面

胸が盛りすぎなような気がしないでもないですが、造形的に見て破綻はなく綺麗にまとまっています。
塗装については、BOX物ということでやや粗めですが、許容の範囲内ではあります。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷち涼宮ハルヒバストアップ

怯え顔はきちんとそれらしく出来ていて悪くありません。

この涼宮ハルヒはどういうシチュエーションを再現しているかわかりませんが、笑顔が多いねんどろいどぷちの中にあって珍し表情でなかなかに良いものでした。
塗装がやや粗いのが残念でしたが、普通に見る分にはほとんど気にならないもので、クオリティとしては満足できるレベルではす。
総じて悪くない出来のもので、涼宮ハルヒの憂鬱#2の中では当たりキャラかと思います。

ということで、今日はここまで。
次回もねんどろいどぷち涼宮ハルヒの憂鬱#2を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/539-0e8076ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。