駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち 山中さわ子」 

明日は今年初めてとなるサバゲ。
本当は年明け早々に撃ち初めとしてサバゲをする予定でしたが、恒例となるドタキャン祭りで面子が集まらずお流れになってしまったので、明日のゲームはいつもと比べて少しだけですが気合いが入ってたりします。
新年早々購入したバラクラバやバイポッドを実戦投入したくてうずうずしていますし。
ただ、気がかりなのが寒さ。
日課となったウォーキングを今日も行ったのですが、吹き付ける風も冷たく、体を動かしていたにもかかわらず芯から冷えたので、明日のサバゲが少し心配です。
サバゲでは藪の中なんかでじっと身を潜めてることが多く、ウォーキングのときよりも冬の寒さが身に染みるのは間違いないので。
なので、防寒対策としていつもよりも厚着して行く予定ですが、あまり厚着をしていくとゲーム中に汗をかいてしまい風邪を引きかねないので、どれぐらい着こんでいくのかさじ加減が難しいところです。
まあ、臨機応変にその場で脱ぎ着すれば済む話なので、あれですが。
ひとまず、撃ち初めでもあるので、思いっきりゲームを楽しみたいところです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのは、アニメスタイル5号の付録となる「ねんどろいどぷち 山中さわ子」です。
最初にパッケージを紹介。

       さわ子パッケージ

アニメスタイルではデフォとなったデザインのもので、今回はカラーリングが茶色というか黄土色になっています。
中身はこんな感じ。

       さわ子中身

いつも通りのスタイルでバラバラな状態で封入されています。
で、本体。

       さわ子正面

造りはなかなかに細かく、眼鏡は差し込み式の別パーツとなっています。
くるっと回すとこんな感じ。

       さわ子左正面

       さわ子左側面

       さわ子左背面

       さわ子背面

       さわ子右背面

       さわ子右側面

       さわ子右正面

塗装は綺麗なもので限定物のクオリティで仕上げられています。
造形もさわ子の特長を良く押さえたものになっていてなかなかに悪くありません。
最後にバストアップを紹介。

       さわ子バストアップ

眼鏡のダボ穴が丸見えになってしまっていて、少々残念な感じになっています。

今までのアニメスタイルでは、主役キャラをねんぷち化していただけに、今回のさわ子はキャラチョイスとしてはかなり微妙なところで、誰得な感じが否めません。
けいおん!については既にBOXで販売されていたりして、選べるキャラがあまりいなかったということでさわ子をチョイスしたのかもしれませんが、であればせめて憂をチョイスすべきところでした。
憂であれば唯と対で飾れたりして汎用性は高いので。
まあ、さわ子なんてこんなことでもない限りねんぷち化されたりしないキャラなので、ある意味ではアニメスタイルらしいチョイスではありますが。
キャラチョイスをミスったせいかTSUTAYAに在庫があるようなので、気になった人は買ってみても悪くないかと思います。

ということで、今日はここまで。
次回もねんぷちのレビューとなります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/537-0ca1debb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。