駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー マックスファクトリー謹製「figma 初音ミク 応援ver.」 

ネタもないのでさっくりとフィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのは、震災チャリティ商品としてナックスファクトリーからリリースされた「figma 初音ミク 応援ver.」です。
最初にパッケージを紹介。

       応援ミクパッケージ

ポップなデザインになっていますが、側面に描かれたミクのイラストが少し微妙だったりします。
ブリスターがこちら。

       応援ミクブリスター

figmaはほとんど持っていないので替えパーツが豊富かどうかは不明ですが、ミクと言えばネギということで、きちんとネギが入っています。
続いてデフォ状態の本体を紹介。

       応援ミク正面

笑顔が標準仕様となっていましたが、それほど悪くはありません。
くるっと回すとこんな感じ。

       応援ミク左正面

       応援ミク左側面

       応援ミク左背面

       応援ミク背面

       応援ミク右背面

       応援ミク右側面

       応援ミク右正面

figmaということでサイズは小さめですが、造りはしっかりとしていて塗装も綺麗です。
このへんはさすがにこなれていてきちんとしています。
スケールもののミクとは異なり太ももの模様はオミットされていますが、サイズがサイズなだけにこのへんはやむを得ないところでしょう。
表情パーツを変えた姿がこちら。

       応援ミク歌顔

       応援ミク無表情顔

個人的には普通の顔が一番しっくりくるような気がしますが、マイクとマイクスタンドが付属しているので、ポージングさえきちんとしたものにすることができれば、口を開けた顔でもなかなかよさげなものになりそうな気がします。
最後に応援姿を紹介。
まず、応援旗バージョン。

       応援ミク旗

次に、ポンポン。

       応援ミクポンポン

ポンポンは中途半端にリアルな造りで少し違和感がありますが、どちらも応援verとしては及第点の出来でなかなかに悪くありません。

figma系はペルソナのアイギスとメティスで懲りて買うのを控えていましたが、今回は震災応援キャンペーン商品ということで触手を伸ばしてみました。
さすがに連合系といったところで、商品の質は相変わらず高水準を維持し、値段に見合った良いできでしたが、相変わらずの小ささでした。
値段からすれば妥当なサイズではありますが、個人的には1/8サイズぐらいあったほうが弄り甲斐があって良いような気もします。
とはいえ、グッスマからリリースされた1/8サイズのアクスタシリーズが鳴かず飛ばずだったので、大きいサイズはあまり需要はないのかもしれません。
震災応援キャンペーン商品でなければ買っていませんでしたが、なかなかに悪くはないもので満足度の高いフィギュアでした。

ということで、今日はここまで。
次回もフィギュアレビューとなります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/531-3f75f30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。