駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー バンダイ謹製「魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女コレクション 巴マミ」 

昨晩は大雪だったので、今朝は早起きして出勤。
積もった雪を掻き分け朝の6時30分に家を出ましたが、思ったよりも車がスムーズに進み、職場に着いたのは7時30分。
いつもの倍近い時間がかかりましたが、それでも予定よりも30分ほど早い到着で、気合いをいれていたのに少々拍子抜けしました。
これだったらいつも通りの出勤時間でも良かったような気もしましたが、あんまり遅い出発だと渋滞に捕まっていた可能性も否定できず、遅れるよりも早く着いた方が被害は少ないので、結果オーライといったところです。
とはいえ、慣れない早起きをしたせいか、今日は一日眠くてどうにもいただけませんでした。
起きた時間こそ早かったものの睡眠時間はいつもと変わらないので不思議な話ですが、リズムの変化に体が上手く対応できなかったのかもしれません。
もう若くはない身なので、全体的にあまり無理がきかなくなってたりもしますし。
なので、今日は溜まった仕事を見ないふりをして早めに退社。
調子の悪い状態で無理に仕事をしてもミスが多くなるだけで良いことなど何も無く、下手をすると体を壊したりもするのでやむを得ません。
明日から平常運転に戻れそうですが、この冬はこれで大雪は打ち止めにして欲しいところです。
大雪なんて百害あって一利なしで、会社が休みになるわけでも無く、ただただ通勤が面倒になるだけですから。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのは食玩の「魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ」です。
最初にパッケージを紹介。

       マミパッケージ

食玩ということでブラインドパッケージとなっていますが、どのキャラが入っているか明示されているので、実質的にはオープンパッケージです。
中身はこんな感じ。

       マミ中身

袋に小分けされて封入されていました。
このへんはガチャポンや同社のエヴァポートレートシリーズのそれと同じです。
組み立てた姿がこちら。

       マミ全景

ちょっと顔が下膨れ気味ですが、ほぼパッケージ写真どおりの仕上がりとなっています。
続いて八方向の眺めを紹介。

       マミ正面

       マミ左正面

       マミ左側面

       マミ左背面

       マミ背面

       マミ右背面

       マミ右側面

       マミ右正面

造形自体は小振りながらもしっかりとしていて、巴マミらしさが良く出ています。
胸もきちんと盛られたりしていて、押さえるべき特徴をきちんと押さえていて悪くありません。
ただ、塗装がやや粗めで、塗りむらやはみ出しなどが多々見られ、このへんが少々残念な感じではあります。
最後にバストアップを紹介。

       マミバストアップ右正面

       マミバストアップ正面

       マミバストアップ左正面

元絵がそもそも立体向けでないので顔が残念な感じになってしまっていますが、それでも二次絵を上手く立体物に落とし込んでいるかと思います。
特徴的な瞳がきちんと再現されているのも高評価です。
とはいえ、近寄るとさすがに細かい箇所の塗り分けの粗さが目立ちいただけません。

この巴マミは、元絵を上手く立体化していて造形的には及第点の出来です。
また、塗装の粗さも大きさを考えれば目を瞑れるレベルで、総じて悪くないものでした。
が、780円という値段を考えると、既にそのサイズからして値段に見合わぬもので、正直ぼったくり感が否めません。
せいぜい300円、オープンパッケージということを考えれば400円が妥当なところで、いかにも高いです。
まあ、毟れるところからは遠慮無く毟り取ろうというその姿勢は、営利企業としては正しい姿なので、あれですが。
巴マミ好きなら買っても悪くはないと思いますが、いかにも高いのであまりお勧めできません。

ということで、今日はここまで。
次回もフィギュアレビューとなります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/530-328f6edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。