駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー コトブキヤ謹製「チャンピオンRED1月号付録 お風呂フィギュア まふゆ」 

そに子が予想通り今日無事着弾。
思っていたよりもこぢんまりとしたダンボールで届き少し拍子抜けでしたが、それでもダンボールの長さは優に60センチを越え、大きさ的に見ればそこそこのものではあります。
ついでに中身を開封しようかとも思いましたが、仕事で疲れていたので、ダンボール箱から取り出しただけで終了。
折角の初ドールを疲れた体で弄って壊しでもしたら目も当てられないので自重した次第。
でも、初ドールをお迎えしたというのに不思議と心が躍りません。
諸々込みでそに子とほぼ同額だった次世代電動ガンを購入したときなどは、梱包のダンボールを開ける手が震えるほど興奮したというのに、今回は毎月送られてくるフィギュアのダンボールを開けるのと同じ感じであまり興奮しませんでした。
それもこれも年が明けすっかり熱が冷めてしまったせいなのですが、届くのが一月早ければまた違った展開になっていたと思われ、購入を躊躇ってしまったのは色んな意味で失敗でした。
まあ、今さらな話なのでそに子とはそういう縁だったということで諦めるより他ありませんが。
とはいえ、壊れやすいと噂される赤黒セイバーよりも先にそに子が届いたのは僥倖でした。
ウィッグの付け方や服の着せ方など分からないことだらけで、今の状態で赤黒セイバーをお迎えすると悲惨な末路を辿りかねないので、頑丈らしいそに子でみっちりと訓練しておいた方がよさそうですから。
週末にでもこの日のために買い揃えた洋服なんかを色々と着せてみようかと思っていますが、何というか上手くやれる自信がありません。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日は少し古くなりますがチャンピオンREDの1月号付録となる「聖痕のクェイサー お風呂フィギュア まふゆ」を紹介していきます。
最初にパッケージを紹介。

       まふゆパッケージ

雑誌でお馴染みのダンボールパッケージです。
コストパフォーマンスに優れているため採用されていると思われますが、やはり味気ない感じが否めません。
本体がこちら。

       まふゆ全景

手足にがっつりと分割線が入っています。
裸なので否が応でも目立ち少しいただけませんが、サイズを考えるとやむを得ないところでしょう。
くるっと回すとこんな感じ。

       まふゆ正面

       まふゆ左正面

       まふゆ左側面

       まふゆ左背面

       まふゆ背面

       まふゆ右背面

       まふゆ右側面

       まふゆ右正面

小さいながらも造形はなかなかに良好です。
分割線さえなければもっと見栄えがよくなったと思われますが、ポージングからして分割線無しで造るのは無理なので、このへんは望むべくもないことでしょう。
続いてバストアップを紹介。

       まふゆバストアップ右正面

       まふゆバストアップ正面

       まふゆバストアップ左正面

近づくとさすがに髪の毛なんかのだるさが目に付きます。
また、アイプリもかなりのっぺりとしています。
とはいえ、ガチャポンサイズなので、普通に見る分にはほとんど気にならない程度です。
最後にキャストオフというか全裸姿を紹介。

       まふゆキャストオフ

バスタオルを外すだけの簡単な仕組みですが、いちおう胸の造形と塗装はきちんとなされています。

このまふゆは、サイズとあいまって誰これ状態でしたが、ガチャポンサイズということを考えると出来自体はそれほど悪いものではありませんでした。
また、このフィギュアを製作したコトブキヤは、普通のフィギュアではキャストオフのものを作らないメーカーなので、少し新鮮だったりもします。
これのために雑誌が買えるかと言われれば少し微妙ですが、雑誌を買って付いてくるオマケであればまあ許容の範囲内のものかと思います。

ということで、今日はここまで。
次回もフィギュアレビューとなります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/527-5560e136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

