駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー ダイキ工業謹製「メイド嫁 緑川あきら」 

禁煙生活3ヶ月目。
2ヶ月目とほとんど変化はありませんが、食後やストレスに曝されたときにタバコを欲することもなくなり、禁煙も一歩前進した感じです。
とはいえ、ふとタバコが無性に吸いたくなるときもあったりして、まだ油断なりません。
まあ、かれこれ十年以上は吸っていたので、三ヶ月程度で完全に卒煙するのは無理な話なんですが。
きちんと辞めるには最短でも半年、普通に行ってれば一年ほどはかかりそうな感じです。
何だかんだ言ってもタバコは立派な麻薬なわけで、そう簡単に足が洗えるわけもないですから。
若気の至りとはいえ我ながら愚かな物に手を染めたものです。
で、肝心の禁煙の効果ですが、禁煙前と比べると毎月2万円近く浮く計算となり、家計的には随分と楽になるはずでしたが、実感としてはちっとも楽になった気がしません。
トータルの支出で見ると禁煙前と後とで変化がないので、タバコ代が浮いた分だけ趣味の支出へ回ってしまったような感じです。
もともとあるだけ使ってしまう駄目な人間なので、このへんの管理をきちんとしていく必要がありそうな気がしますが、ドールに金を回すために禁煙したことを考えると、支出を切り詰めてしまうのも本末転倒な気がして悩ましいところではあります。
ひとまず、趣味の支出削減についてはペンディング。
禁煙にダイエットとストレスが溜まることを同時に行っているので、ストレスを新たに付け加えるのも色んな意味でしんどいですから。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのはダイキ工業の「メイド嫁 緑川あきら」です。
最初にパッケージを紹介。

       緑川あきらパッケージ

縦長の箱で結構大きめです。
ブリスターがこちら。

       緑川あきらブリスター

デフォで胸が出ているので、目隠し用のビニールが巻かれています。
見た目が悪いのでこれならブラインドボックスにした方が良かったような気がしますが、ブラインドボックスだと中身が確認できないというデメリットがあるので、店頭売りのことを考えるとブラインドボックスは難しいのかもしれません。
で、本体。

       緑川アキラベストショット

ぼてっとした造形でやや重い感じですが、ほぼデコマスどおりの仕上がりです。
くるっと回すとこんな感じ。

       緑川あきら正面

       緑川あきら左正面

       緑川あきら左側面

       緑川あきら左背面

       緑川あきら背面

       緑川あきら右背面

       緑川あきら右側面

       緑川あきら右正面

服についてはそこそこ丹念に造り込まれていますが、やや厚ぼったい印象が拭えません。
もう少し衣装は薄めに仕上げた方が良かったような気がしますが、材質がPVCなのでこれが限界なのかもしれません。
18歳以上推奨商品ということで魂がきちんと込められていましたが、一本筋では無く少し凝った造りとなっていてやや下品です。
続いてバストアップを紹介。

       緑川あきらバストアップ右

       緑川あきらバストアップ正面

       緑川あきらバストアップ左

毛先がだるくなったり、色が濃かったり、頰が丸まってたりとデコマスから幾分か劣化していますが、許容の範囲内で収まっています。
顔のクローズアップがこちら。

       緑川あきらクローズアップ右

       緑川あきらクローズアップ正面

       緑川あきらクローズアップ左

アイプリは綺麗ですが、やや平べったい顔で角度限定な仕上がりです。
最後にキャストオフ姿を紹介。

       緑川あきらキャストオフ全景

厚ぼったいスカートがなくなったおかげでスッキリとしたものとなり、見た目もなかなかに悪くありません。

この緑川あきらは、前に紹介したメイド嫁可変式メイドツネ子に引っ張られるように予約してしまったもので、ツネ子が色んな意味で残念だったのでほとんど期待していませんでしたが、案の定というか何というか残念なものに仕上がっていて買って後悔の典型でした。
とはいえ、デコマスからの劣化は少なく、概ね見本通りの仕上がりになっているので、何も考えずに予約した自分が悪いのですが。
18歳以上推奨品ということもありそこそこエロく、またサイズも1/6と大きめで見栄えも悪くありません。
顔が少し癖があり好みが分かれるところとは思いますが、ギガパルスほどの下品さはないので、顔が気に入れば買っても損はしないかと思います。

ということで、今日はここまで。
次回もフィギュアレビューとなります。
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/526-bec94967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。