駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒ夏祭りセット 涼宮ハルヒ」 

かれこれ3週間ほどウォーキングをしていますが、街灯りも無い暗い田舎道を冬の寒い風に吹かれながら一人ほてほてと歩くのは、正味な所色々と心細くどうにもいただけなかったので、歩く時間帯を会社の昼休みにチェンジしてみました。
会社の昼休みは1時間ほどあるので、食事の時間を除いても40分ほど歩け、時間的にさして差がでないというのが好都合でした。
さっそくルートを決め会社の付近を歩き回りましたが、今まで車で通り過ぎるだけで全然気づかなかった街並みなんかを知ることができ、なかなかに良かったです。
何よりも良かったのは、何の不安も感じずに歩けたということ。
三十路を過ぎたオッサンなので、女性と違って暗い夜道を一人歩いていても身の危険などほとんどないに等しいのですが、何が潜んでいるか分からない暗い夜道を歩くのはそれなりに神経を使いますから。
お日様の下、何の気兼ねも無く歩くというのはかなり爽快です。
ただ、一つ誤算だったのは、昼からの仕事に思いの外支障が生じたこと。
今までは歩いたあとはネットをして寝るだけだったのでそれとは気づきませんでしたが、足に結構負担がくるようで体力的にかなりしんどかったです。
慣れてしまえば、疲れを感じなくなるとは思いますが、慣れるまで結構大変そうな気がします。
とはいえ、夜歩くよりも色んな面で良いので、これからは昼休みにほてほてと歩く予定です。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのはねんどろいどぷち「涼宮ハルヒ」です。
最初に全景を紹介。

       ねんぷちハルヒ涼宮ハルヒ正面

ハルヒらしいポージングで、それらしいオーラが漂っています。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷちハルヒ涼宮ハルヒ左正面

       ねんぷちハルヒ涼宮ハルヒ左側面

       ねんぷちハルヒ涼宮ハルヒ左背面

       ねんぷちハルヒ涼宮ハルヒ背面

       ねんぷちハルヒ涼宮ハルヒ右背面

       ねんぷちハルヒ涼宮ハルヒ右側面

       ねんぷちハルヒ涼宮ハルヒ右正面

塗装や造形はセット物クオリティでBOX物よりも高品質でまとまっています。
ポージングがほぼ固定となってしまっているのが残念なところですが、ハルヒらしさがきちんと出ていて、このへんはさすがグッスマといったところです。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷちハルヒ涼宮ハルヒバストアップ

顔はねんぷち共通の判子顔ですが、どや顔がハルヒらしさを醸し出していて良い感じに仕上がっています。

このハルヒは、浴衣との相性が思いの外良く、なかなかに良い感じにまとまっていました。
一つ難なのがポージングがほぼ固定されてしまっていること。
このポーズも悪くありませんが、替えパーツさえあればまた違った雰囲気を味わうことができた思われ、この点が残念でなりません。
とはいえ、これ自体良く出来ていて悪くないものです。

ということで、今日はここまで。
次回も「ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒ夏祭りセット」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/503-ad82b5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

