駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット セイバーオルタ」 

禁煙5週間目。
一月経過後よりさして状況は変わらず、タバコを吸いたい気持ちはまだなくなりません。
ただ、体の方は確実に変化しているようで、タバコを吸わなくなったおかげか嗅覚が鋭くなり、同僚のタバコの臭いに敏感になりました。
禁煙するまではほとんど気づきませんでしたが、今ではタバコを吸いに行ったのがすぐにわかるようになり、徐々にではありますが健康的な体になっているようです。
このヤニの臭いを心地好いと感じるようならまだまだなところですが、不快としか感じないので着実に卒煙に向かっている感じです。
喫煙していたときには自分も同じような異臭を発していたのかと思う智色々な意味で複雑な気分になりますが、もうしばらくすると加齢臭が漂い始める年頃になってしまうので、ヤニ臭かろうと問題ないような気がしないでもないです。
禁煙からやや遅れて始めたウォーキングですが、こちらも三日坊主にならず今のところ順調に継続中。
基本的に一日4.5キロ、時間にして40分を目安に歩いていますが、これが丁度良い運動量のようで体が良い感じに疲れ、今までの食っちゃ寝の生活と比べると格段に寝付きが良くなりました。
若干不眠症気味だっただけに有り難い副作用で、運動というのは生きていく上でそれなりに大切だということがなんとなくわかりました。
肝心のダイエット効果ですが、こちらは今のところまだ現れておらず少々残念なところですが、贅肉を落とすというより基礎代謝を高めるのが目的なので、まだしばらくは様子見といったところです。
タバコを止めて暇つぶしアイテムがなくなったのが痛いですが、それ以外の面では全般的になんだか良くなったような感じです。
このまま無事卒煙できれば良いのですが、一度挫折した身なので少し心配です。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのはねんどろいどぷち「セイバーオルタ」です。
最初に全景を紹介。

       ねんぷちセイバーオルタ

セイバーオルタの元イラストは未見なので似ているかどうかはわかりませんが、色白でなかなか見栄えがする造りです。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷちセイバーオルタ左正面

       ねんぷちセイバーオルタ左側面

       ねんぷちセイバーオルタ左背面

       ねんぷちセイバーオルタ背面

       ねんぷちセイバーオルタ右背面

       ねんぷちセイバーオルタ右側面

       ねんぷちセイバーオルタ右正面

造形や塗装も綺麗なもので、このへんはセット物品質となっていますが、BOX販売のセイバーと比べるとデザインのせいか華やかさはなく地味目なものになっています。
続いてバストアップを紹介。

       ねんぷちセイバーオルタバストアップ

BOXのセイバーはややおたふく顔に見えましたが、こちらは顎のラインが青くなっているせいかシャープに見え、なかなかに悪くありません。
最後に仮面を装着した姿を紹介。

       ねんぷちセイバーオルタ仮面

仮面は前髪パーツごと交換するようになっています。
仮面を付けると何がなにやらといった感じですが、仮面なしのものとは違う雰囲気が味わえるので、それなりにお徳ではあります。
ちなみに、持ち手部分に二つ穴が空いているので、剣は握らせるだけでなく杖をつくような感じに持たせることも出来るようになっています。

このセイバーオルタは、お目当てのキャラで出来映えが気になっていましたが、しっかりと仕上がっていて個人的には十分満足できるものでした。
ただ、人間欲が出るもので、セイバーオルタが手に入った途端、それまで頭に無かった黒桜が欲しくなりました。
いらない子のランサーの代わりに黒桜が付いてれば色んな意味で幸せになれた気がしますが、誰得チョイスはグッスマの十八番なので今さらな話ではあります。
このセイバーオルタは、色使いに華がありませんが、飾り映えするものなので手に入れても損はしないかと思います。

ということで、今日はここまで。
次回も「ねんぷちFate/stay night エクステンションセット」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/500-4e95f609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。