駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット キャスター」 

サバゲの定例会が毎度のごとく人数不足で飛びました。
本当なら10人ほどが参加する予定でしたが、我がチームのメンバーの悪い癖というかなんというか、開催間近になっての駆け込みキャンセルが相次いだようです。
ドタキャンするくらいなら、最初から欠席で回答しておけば良いのに、このへんの神経がイマイチ理解できません。
まあ、皆いい歳をした大人なので、急な用事が入ることもあると思われ、ドタキャンしてしまうのもある意味ではやむを得ないところですが。
ただ、そうは言っても出席として手を上げた以上、社会人として最後まで責任を持って欲しいところではあります。
こちとらサバゲのために、わざわざ一日空けてるわけですから。
まあ、とはいっても年中暇でやることの無い身なので、実際のところは空いてる時間を埋めてるだけなんですが。
サバゲの定例会が立ち消えとなったので、どうしたものかと思い悩みましたが、折良く晴れていたので、ドール撮影のロケハンを兼ねて近所の湖までサイクリングをすることに決定。
ネットでざっとルートを調べ地図もなしに出かけましたが、これが失敗で散々道に迷い大幅に時間をロスする羽目になりました。
色んな意味でついていない日でしたが、それでも目的地の湖には無事に辿り着けたので良かったです。
湖に辿り着けず引き返すというのも色んな意味で空しい話なので。
湖を彩る紅葉は残念ながら終わりかけでしたが、それでもなかなか綺麗なもので、ドール撮影のロケ地としては悪くない感じでした。
ただ、ネックなのはそこかしこにいる釣り人。
眺めの良いところにはことごとく釣り人がいて、人目を忍んでの撮影はまず無理な感じで、ロケ地として使えそうにはなさそうでした。
ドールを予約して以来、ロケ地探しのために近場をうろついていますが、景色の良いところはなんやかんやで人がいて、気軽に撮影できるところが少ないのが悩ましいところです。
開き直ってしまえばよいのでしょうが、人として大事な何かを失ってしまいそうなので、なかなかに難しいところです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのは「キャスター」です。
最初に全景を紹介。

       ねんぷちキャスター全景

キャスターはマスクで顔を隠した姿で登場することが多く、素顔が出たのは終盤のごく僅かな間だけだったので、似ているかどうかと言われれば正直わかりません。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷちキャスター正面

       ねんぷちキャスター左正面

       ねんぷちキャスター左側面

       ねんぷちキャスター左背面

       ねんぷちキャスター背面

       ねんpうちキャスター右背面

       ねんぷちキャスター右側面

       ねんぷちキャスター右正面

クオリティはそこそこ高めで細かな所まできちんと造り込まれています。
塗装もまあまあで悪くありません。
背中のフードは後頭部にダボ穴で接続する形となっており、フード無しの状態にできないのが難です。
続いてバストアップを紹介。

       ねんぷちキャスターバストアップ

色白・耳長となっていて、他のねんぷちの判子顔と比べると少し毛色が異なっています。
最後にフードを被した姿を紹介。

       ねんぷちキャスターフード付き

フードはプラスティック製で、真ん中で二分割されていて、頭部に最中のような感じではめ込むようになっています。
顔をさらした姿よりもこちらの方がしっくり来ますが、飾るのにはあんまり向いていない感じです。

このキャスターは、アニメでの登場回数を考えると妥当なチョイスかと思います。
ただ、造形的に少々癖があり、他のねんぷちと比べると浮いて見えるのが少し難です。
あんまり立体化されるようなキャラではなく、キャスター目当てという人も少ないと思われるので、今回みたいな形で立体化されるのがベストな気がします。
品質自体はセット物と言うことで満足できるレベルに有り悪くないものでした。

ということで、今日はここまで。
次回も「ねんぷちFate/stay night エクステンションセット」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/499-b22dd387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

