駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット アーチャー」 

すっかり寒くなりエアコンでは厳しくなってきたので、今年の春以来ずっと部屋の片隅に放置していた石油ファンヒーターを使用することにして、ガソリンスタンドで灯油を購入。
灯油を入れスイッチを付けてみましたが、寒さで震えていたのが嘘のようにすぐに部屋が暖かくなり、寒い冬もこれで何とか乗り切れそうな感じです。
とはいえ、石油ファンヒーターを使うと部屋の空気が思いっきり乾燥し喉を痛めてしまうので、押し入れにしまっていた加湿器を引っ張り出してこちらもあわせて稼働させることに。
加湿器も問題なく動いてくれましたが、気づいたら洗濯物の生乾きの臭いにも似た酸っぱい臭いが吹出口から吹き出し始めたので、慌ててスイッチを切って原因を捜査。
これといって壊れた箇所もなく、原因がいまいちよく分からなかったので、買って以来読んでなかった説明書を見てみましたが、どうやらフィルターに問題があるとのこと。
試しに加湿器のフィルターを外してみると、何のことなくあからさまにカビと分かる黒い染みが幾つか発生していて、どうもこれが臭いの元になっているようでした。
臭いのは無論のこと、カビの胞子をばらまくのも具合が悪いので、臭い落としグッズとして説明書で推奨されていたワイドマジックリンを買いに出かけましたが、他のマジックリン商品はあれど肝心のワイドマジックリンはどこにも売っておらず断念。
やむなくネットでフィルター掃除グッズとして取り上げられていたキッチンハイターを購入して帰宅。
バケツにぬるま湯を入れ、キッチンハイターを溶かし、その中にフィルターを投下して小一時間ほど放置。
このつけ置きが効き、あれほどはっきりと自己主張していたカビの塊も上手い具合に消え、嫌な臭いも完全にとれ新品同様にまで回復してくれました。
今までフィルターについてはほとんど気にかけてこなかったので、今回のことは良い勉強になりましたが、同じ轍を踏まないためにも、今度からはきちんとフィルターの水分を完全に飛ばしてからしまう必要がありそうです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのは「ねんどろいどぷち アーチャー」です。
最初に全景を紹介。

       ねんぷちアーチャー全景

弓を構えた姿がデフォとなっています。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷちアーチャー正面

       ねんぷちアーチャー左正面

       ねんぷちアーチャー左側面

       ねんぷちアーチャー左背面

       ねんぷちアーチャー背面

       ねんぷちアーチャー右背面

       ねんぷちアーチャー右側面

       ねんぷちアーチャー右正面

造形と塗装はセット物ということで限定物と同じレベルに仕上がっていて満足できるものです。
弓はさすがに別パーツではなく手と一体化してしまっていますが、手首のところで360度回転させることができ自由度は高めです。
続いてバストアップを紹介。

       ねんぷちアーチャーバストアップ

髪の毛はランサー同様ぴったりとした感じになっていて少しボリューム感が足りませんが、オールバックということでランサーほどの違和感はありません。
最後に武器を干将・莫邪に買えた姿を紹介。

       ねんぷちアーチャー干将・莫邪

ポージングを失敗した感が否めませんが、弓を構えた姿よりもこちらの方がアーチャーらしく好みです。

このアーチャーは男キャラですが、Fate/stay nightの中では好きなキャラなので個人的には嬉しいねんぷち化でした。
デフォルメ化されているので印象が少し柔らかくなってしまっていますが、それでもなかなかの男前ぶりで悪くありません。
また、弓と干将・莫邪の二種類の武器を再現されているのも嬉しいところです。
全体的に満足度の高いもので、遠坂凛と並べて飾るのも悪くなさそうな気がします。

ということで、今日はここまで。
次回も「ねんぷちFate/stay night エクステンションセット」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/498-79ebb62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。