駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット ランサー」 

禁煙開始から一ヶ月経過。
一月経ったせいかだいぶ症状が緩和し、食後にタバコを欲することもなくなりましたが、依然としてタバコを吸いたいという気持ちは残っているようで、ストレスに曝されると無性にタバコが欲しくなりなかなかに辛いところです。
前回の禁煙のときには、3ヶ月ほどはこんな感じが続いたような気がするので、まだまだ先は長そうです。
ただ、禁煙は体には確実に良い影響を与えているようで、味覚と心肺機能がかなり改善されてきました。
特に目に見えて良くなったのが味覚。
煙草を吸っているときには、ジャンクフード系の濃い味付けしか認識できなかったのですが、今では食材本来の味がはっきりとわかるようになり、きちんと味の濃淡の区別が付くようになりました。
おかげで、食事を美味しく食べれるようになり、楽しみが一つ増えました。
このへんのことは、前回の禁煙の時にも味わったことだとは思いますが、今まですっかり忘れていたので何気に新鮮な発見です。
とはいえ、食事が美味しくなるとついつい食べ過ぎてしまい太ってしまうので、一週間ほど前にダイエットのためウォーキングをスタート。
今現在67kgとベスト体重から5キロもオーバーしかなりヤバイ状態となっており、これ以上太ると悲惨なことになるので、心肺機能が回復したのを機に重い腰をあげた次第。
毎日夜中に5キロほどほてほてと川沿いの道を歩いていますが、なかなかに良い運動となり心地好い疲れに包まれます。
タバコを止めたお陰でだいぶ健康的な生活になりましたが、肝心の節約効果といえば微妙なところで、タバコの穴を埋めるようにドール服に手が伸び、プラマイゼロな感じです。
まあ、そのために止めたようなものなので問題はないのですが。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日から5回に分けてねんどろいどぷち「Fate/stay night エクステンションセット」を取り上げていきます。
第1回目の今回は「ランサー」を紹介。
最初にパッケージを紹介。

ねんぷちフェイト/エクストラ パッケージ

3体セットの箱より一回りほど大きく、そこそこの大きさがあります。
ブリスターがこちら。

ねんぷちフェイト/エクストラ ブリスターその1

ねんぷちフェイト/エクストラ ブリスターその2

二重になっていて表側に本体、裏側にオプションパーツが配されています。
一つのパッケージで済みそうなオプション数ですが、バーサーカーが大きすぎて入りきらなかったような感じです。
で、ランサーがこちら。

       ねんぷちフェイト/エクストラ ランサー正面

北斗の拳に出てくる雑魚キャラみたいな感じに仕上がっていますが、いちおうは公式どおりのスタイルです。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷちフェイト/エクストラ ランサー左正面

       ねんぷちフェイト/エクストラ ランサー左側面

       ねんぷちフェイト/エクストラ ランサー左背面

       ねんぷちフェイト/エクストラ ランサー背面

       ねんぷちフェイト/エクストラ ランサー右背面

       ねんぷちフェイト/エクストラ ランサー右側面

       ねんぷちフェイト/エクストラ ランサー右正面

そこはかとなく漂うチープ感がどうにもあれですが、塗装や造形についてはそれなりに仕上がっています。
ただ、全体的に線が細いので、ねんぷちとして見ると少し違和感があります。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷちフェイト/エクストラ ランサーバストアップ

元イラストを忠実に再現したせいか、髪の毛の造りがかなりタイトなものになってしまっています。

このランサーは、今回のセットの中では、個人的にはいらない子で、ある意味で外れキャラでした。
今回のセットのキャラチョイス自体が謎なのであれですが、その中でもこのランサーは誰得キャラの極みで、これを入れるのならラスボスたるギルガメッシュなりキャスターつながりでアサシンなりを入れた方がまだしっくりする気がします。
まあ、見えないところで色んな大人の事情があったのかもしれませんが。
クオリティ自体はセット物ということで悪くはないのですが、衣装のせいで他のキャラと比べるとかなり見劣りしてしまい少々残念な感じです。

ということで、今日はここまで。
次回もねんぷちFate/stay night エクステンションセット」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/497-0d82ad4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

