駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち リューク(デスノート)」 

魔法少女リリカルなのはVivid4巻限定版魔法戦記リリカルなのはForve4巻限定版が予定通り本日発売された模様。
予約した書店からは15日に入荷が延期になったと電話があったので、てっきり発売日がずれこんだものと思ってましたが、夜にあみあみを見てたら予定通り発売されてました。
地方ということで入荷が後回しになっただけなのかもしれませんが、アマゾンなんかでも既に売られているわけで、何というか騙された感が否めず、ショートの香りさえ漂います。
この状況だと売り切れる前に確保しておいたほうが良さそうな気もしますが、今月は散財し二個買いする余力がないので正直悩ましいところです。
どうしても欲しいというキャラではないというのも二の足を踏ませます。
明日様子見で別の本屋へ行ってみるのも手ではありますが、現物を見て買わないというのも難しいことなので、無駄遣いを避けるためにもじっと我慢して待つ方が得策かもしれません。
頼む店を間違えた気がしないでも無いですが、今となっては後の祭りで、店が告げた期日までは大人しくしておいた方が良さそうです。
次からはアマゾンで予約するつもりですが、何というか少しがっかりです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのは、ねんどろいどぷちデスノート#1「リューク(デスノート)」です。
最初に全景を紹介。

       ねんぷちデスノート#1リューク(デスノート)全景

相変わらずのは虫類顔で見た目は今ひとつです。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷちデスノート#1リューク(デスノート)正面

       ねんぷちデスノート#1リューク(デスノート)左正面

       ねんぷちデスノート#1リューク(デスノート)左側面

       ねんぷちデスノート#1リューク(デスノート)左背面

       ねんぷちデスノート#1リューク(デスノート)背面

       ねんぷちデスノート#1リューク(デスノート)右背面

       ねんぷちデスノート#1リューク(デスノート)右側面

       ねんぷちデスノート#1リューク(デスノート)右正面

見た目はあれですが、塗装や造形は可も無く不可も無いできに仕上がっていて、それほど悪くはありません。
ただ、他のねんぷちと違って表情パーツの交換はできず、リンゴverのそれとすげ替えるのがせいぜいといったところで、他のものと比べると遊びの範囲は狭いです。
ちなみに、手に持ったデスノートはこんな感じ。

       ねんぷちデスノート#1リューク(デスノート)デスノート

夜神月キラverが持っていたものと同じ感じに仕上がっていて、手を抜いていません。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷちデスノート#1リューク(デスノート)バストアップ

いつ見ても生理的に受け付けない顔で、個人的にはかなり苦手です。

このデスノートverは、リンゴverよりも若干マイルドな感じに仕上がっていますが、ねんぷちの持つ可愛らしさからはかけ離れていて、個人的にはナシなものです。
ねんぷちはやはり女の子キャラの方が見栄えが良いです。
とはいえ、デスノートのキャラグッズとして見た場合には、塗装や造形などはしっかりとしているので悪くない物かと思います。

ということで、今日はここまで。
次回もねんどろいどぷちデスノート#1を紹介していきます。
       
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/473-d8787e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。