駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷちデスノート#1 L(猫背)」 

世間一般がお休みということもあって、ここしばらく仕事はひまひまでしたが、お盆休みが終わったところも増え始めているので、そろそろ平常運転に戻りそうな感じです。
基本的に働くのが嫌いなダメ人間ですが、仕事が暇すぎるのもそれはそれでかなり苦痛なものなので、早いところ元に戻って欲しいところです。
とはいえ、忙しくなれば忙しくなったでストレスが溜まるので、あんまり忙しくなるのも勘弁して欲しいのですが。

さて、ネタもないので、さっくりとフィギュアレビューをはじめていきます。
今日からは投げ売り価格で仕入れたねんどろいどぷちデスノート#1を11回に分けて紹介していきます。
第1回目となる今日は「L(猫背)」を紹介します。
最初に全景を紹介。

       ねんぷちデスノートL(猫背)正面

デスノートはあんまり詳しくないので似ているかどうかはわかりませんが、装飾が少なく造形はいたってシンプルなものになっています。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷちデスノートL(猫背)左正面

       ねんぷちデスノートL(猫背)左側面

       ねんぷちデスノートL(猫背)左背面

       ねんぷちデスノートL(猫背)背面

       ねんぷちデスノートL(猫背)右背面

       ねんぷちデスノートL(猫背)右側面

       ねんぷちデスノートL(猫背)右正面

松ぼっくりみたいな感じの髪の毛が少し目を惹きますが、造形がシンプルなだけに目に留まるようなものはありません。
塗装については、造りがシンプルなお陰もあってかそれほど粗さは見られず、平均的なBOXぷち品質となっています。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷちデスノートL(猫背)バストアップ

グラデーションのない漫画チックな瞳が目を惹き、なかなかに悪くありません。

このL(猫背)は、猫背と呼ぶほど背中は曲がっていませんでしたが、無駄な装飾のないシンプルな造形ということで、粗も少なくそこそこの出来に仕上がっていました。
ねんぷちの男キャラはなぜだかたいがい残念な感じになるのですが、これは男臭さが少なくそれほど変な風には見えません。
造形的に物足りなさが残りますが、それほど悪くないものかと思います。
ちなみに、このL(猫背)には付属パーツとして手錠が付いてきますが、こちらは後日紹介します。

ということで、今日はここまで。
次回もねんどろいどぷちデスノート#1の紹介をしていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/463-e3966a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。