駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」 

週末の日課となったエアガンの射撃練習のため近所の河原へ。
夏の陽気に誘われてか、いつもの倍以上のBBQ客がいて、人気のない場所を探すのに難儀しましたが、なんとか場所を見つけセッティングを開始。
いつものように次世代電動ガン→ハイサイ→ガスブローバックハンドガンの順で練習をすべく、必要な銃をガンケースから取り出しレジャーマットの上に広げましたが、予想以上の暑さにそれだけで汗だくになる有様。
それでも、気力を振り絞ってSOPMODを構え、撃ってみましたが、じりじりと照りつける太陽のお陰で額から汗が噴き出し、頰付けしたストックは汗まみれになる始末。
何とか1マガジン430発を撃ちましたが、体力の消耗が激しく、熱中症になりかねなかったので、見切りを付けて早々と終了。
ロートルにとって今年の夏の暑さはあまりにも危険です。
射撃練習ですらこの様なので、この時期にサバゲをやったら、多分というか間違いなく1ゲームだけで体力を使い果たし、そのまま死んでしまいそうな気がします。
これから夏本番を迎え、ぐんぐんと暑くなっていくので、しばらくは射撃練習はできなさそうなのが残念なところですが、無理して体を壊すのも馬鹿らしいのでやむを得ません。
せっかく買ったSOPMODはまだ全然遊び足らないので、早いところ涼しくなって欲しいところですが、今年は9月も暑いまま過ぎていきそうな感じなので、当分お預けになるのかもしれません。
なんとも切ないところですが、こればかりはいかんともし難く、新たな暇つぶしを見つけねばならないようです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日はグッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」を紹介していきます。
最初にパッケージを紹介。

       ねんどろミク応援verパッケージ

白を基調としたパッケージで、側面には描き下ろしと思しきイラストが描かれています。
ブリスターがこちら。

       ねんどろミク応援verブリスター

変えパーツはそこそこ豊富ですが、ボンボンと音符のパーツがその色合いから一際目を惹きます。
標準仕様の本体がこちら。

ねんどろミク応援ver素組正面

愛くるしさ満点の仕上がりで、破壊力抜群です。
くるっと回すとこんな感じ。

ねんどろミク応援ver素組左正面

ねんどろミク応援ver素組左側面

ねんどろミク応援ver素組左背面

ねんどろミク応援ver素組背面

ねんどろミク応援ver素組右背面

ねんどろミク応援ver素組右側面

ねんどろミク応援ver素組右正面

塗装ムラや色ハネもなく綺麗な仕上がりです。
粗製濫造を危惧していましたが、このへんは手抜かりなく造られていて悪くはありません。
まあ、チャリティ商品まで手を抜いたら色んな意味でアウトなので、あれですが。
手のボンボンには握り手がついておらず、腕の穴にそのまま差し込む形となっているので、他のねんどろいどにも使用可能です。
バストアップはこんな感じ。

ねんどろミク応援verバストアップ

近づいても可愛らしさは変わらず、粗も目立ちません。
最後に、手のパーツを差し替え、音符を持たせた姿を紹介。

ねんどろミク応援ver応援旗

ボンボン姿も悪くありませんでしたが、こちらもなかなかのものです。

ねんどろいどはサイズが中途半端なので、基本的に守備範囲外ですが、今回はチャリティグッズということで買うことにしたしだい。
なので、あまり出来上がりに期待はしていませんでしたが、なかなかどうして悪くないもので、色んな意味で買って正解でした。
この応援verは期間限定の受注商品ということで、既に販売は終了していますが、案の定というか何というかヤフオクに結構流れているのでそこから手に入れることも可能です。
個人的にチャリティグッズをヤフオクに流すのは人としてどうかと思いますが、コレクターアイテムということを考えると、やむを得ないところかもしれません。

ということで、今日はここまで。
次回はWF2011冬で販売されたねんぷち「マト&ヨミ セット」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/441-ca4b63dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。