駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち なのは&フェイトセット ラストシーンver フェイト」 

サバゲ用のゴーグルとしてイーグルフォースのプロゴーグルを使ってますが、頰付けできず撃ちにくいことこの上ないので、ゴーグル単品を買うべく行きつけのおもちゃ屋へ。
メッシュタイプとレンズタイプの二種類ありましたが、メッシュタイプはBB弾が着弾したとき飛散する恐れがあるということだったので、レンズタイプを買うことにして安さの割にしっかりとした感じだったイーグルフォースのコンバットゴーグルをチョイス。
フルフェイスタイプよりも安く、お買い得なものでしたが、家に帰ってはめてみるとメガネに干渉して使えないことが判明。
買うときにはメガネのことなど気にしておらず迂闊でした。
返品しようにも既に開封していたのでそれもできず、泣く泣く押し入れにしまいこみましたが、何というか我ながら無駄遣いをした感が否めません。
とはいえ、これで引き下がるのも癪だったので、新たなゴーグルを求め、今度はホームセンターへ。
狙いは作業用の安全ゴーグルでしたが、読みがあたり工具売り場には色んな種類の作業用ゴーグルが売られてました。
一番安い物を見てみると、198円と非常にリーズナブルな値段で、メガネをかけても大丈夫そうな形状をしていたので購入を決定。
早速つけてみましたが、ゴーグルをはめるときメガネが干渉してしまい被りづらいのがやや難ですが、メガネをかけていても問題なく被ることができ十分使えそうな感じでした。
こんなことなら最初から作業用ゴーグルにしておけばよかったと思わないでもないです。
まあ、そうはいってもサバゲ用ではないということで、見栄えは悪く少しいただけないものなのであれですが。
次回のサバゲで実際に使ってみる予定ですが、周りから浮いてしまいそうな気がしないでもないです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日はねんどなのは&フェイトセットラストシーンverの「フェイト」を紹介していきます。
最初に全景を紹介。

       ねんぷちなのは&フェイトセットフェイト正面

BOX販売の私服verとは異なるデザインのもので、なのはと違って新鮮味があります。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷちなのは&フェイトセットフェイト左正面

       ねんぷちなのは&フェイトセットフェイト左側面

       ねんぷちなのは&フェイトセットフェイト左背面

       ねんぷちなのは&フェイトセットフェイト背面

       ねんぷちなのは&フェイトセットフェイト右背面

       ねんぷちなのは&フェイトセットフェイト右側面

       ねんぷちなのは&フェイトセットフェイト右正面

このフェイトのツインテールもなのはと同じくポールジョイント式で、リボンの取り外しはできません。
塗装や造形は標準的なもので、特別目を惹くところはありませんが、まずまずのできではあります。
バストアップがこちら。

       ねんぷちなのは&フェイトセットフェイトバストアップ

判子造形なのであれですが、フェイトらしい雰囲気はきちんと出ています。
最後に特製台座になのはとフェイトを飾った姿を紹介。

ねんぷちなのは&フェイトセットフェイト2体セット

特別台座といいながら、だぼ穴が空いているわけでもなく、ただのっけるだけの仕様なので、少し収まりが悪い感じですが、見られる範囲のものではあります。

このフェイトは、BOX販売のものにはなかった姿で、その点からすると悪くないものでした。
とはいえ、値段を考えると、なのはと同じくリボンを持った手や髪を下ろした顔パーツを別パーツを付けて然るべきで、少し残念なところです。
セット全体として見ると、別パーツがないことに加え、付属の特別台座がだぼ穴一つ無いやっつけ感漂うチープな代物ということもあり、とてもこれだけで1,800円もするものではないような気がします。
何というか色んな意味で残念なセットでしたが、私服フェイトはBOXにはないので、半額ぐらいに投げられてるときなら買っても損はないかと思います。

ということで、今日はここまで。
次回はアニメスタイル1号のおまけとなる「ねんどろいどぷち 逢坂大河 最終回セーラー服ver」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/431-4cf16457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。