駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち B.G.MFestivalセット 渡来明日香」 

予定通り自転車のメンテナンスをしてみました。
といっても、パーツの組み立てなんかはできないので、単に車用のフクピカで洗車して、チェーンのオイルを塗り直しただけなんですが。
チェーンのオイルは、新しいものを塗布する前に古いものを落とす必要があるとのことだったので、オイルと一緒に買ってきた自転車チェーン用おそうじクロスを使って落としてみましたが、ぜんぜん使い物にならず何というか失敗しました。
やむなくオイルを落とすことを諦め、見切り発車で新しいオイルを塗布。
新しいオイルもまた想像していたものと違い泡状のもので、霧状に噴射されると思って色々と準備してたものが全て無駄になりました。
思い通りにはいかないものですが、それでもオイル自体の質が良かったのか、クロスで拭き取ってみると、四年分の汚れが余分な油と共にごっそりととれてくれました。
自転車も綺麗になったので、試し乗りをしようかとも思いましたが、折り悪く雨が降り出してきてしまったのであえなく断念。
日曜日は台風が来るようなので、自転車は来週までお預けのようですが、その間に自転車保険にでも入ろうかなと思案中。
自分が跳ねられるのならともかく、人を跳ねてしまったら目も当てられないことになるので。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日はねんどろいどぷちB.G.MFestivalセットの最後となる「渡来明日香」を紹介していきます。
最初に全景を紹介。

       ねんぷち渡来明日香

このキャラにはオプションパーツはつきませんが、その代わりに情報量が多めな造りになっています。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷち渡来明日香左正面

       ねんぷち渡来明日香左側面

       ねんぷち渡来明日香左背面

       ねんぷち渡来明日香背面

       ねんぷち渡来明日香右背面

       ねんぷち渡来明日香右側面

       ねんぷち渡来明日香右正面

塗装に粗さはなく、各所に散りばめられたリボンが良いアクセントになっていて、造形もなかなかのものです。
ツインテールがポールジョイント式でないのが残念なところですが、最近のねんぷちではポールジョイント式はすっかり廃れてしまったので、これについてはやむを得ないのかもしれません。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷち渡来明日香バストアップ

元キャラは知らないのであれですが、なかなか可愛らしい感じに仕上がっています。

このキャラも他のと同じく品質は高くなかなかのものでした。
元キャラは知りませんが、五体セットの中では上杉謙信に次いでお気に入りのものです。
今回のB.G.MFestivalセットは、オプションパーツこそ不十分なものでしたが、品質的には3体セット物やBOX物よりも高く、限定物のそれに近いものがあり、全体的に満足できる水準に仕上がっていました。
それゆえに、本来同梱されているはずの説明書が入っていなかったのが、いかにも残念でした。
BRSで★を付け忘れたのに懲りて、チェック体制を見直していると思ったら、案の定というかなんというか相変わらずのグッスマクオリティで、色んな意味でがっかりです。
説明書についてはグッスマのHPに載っかってるので、これから組み立てる人は参照してみてください。

ということで、今日はここまで。
次回はネイティブの智恵を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/428-be7643bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。