駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷちB.G.M Festivalセット 椎野きらり」 

サバゲでの運動能力強化のためサイクリングを再開することに決定。
早速、今まで置物としてずっと放置してたビアンキルポ2007モデルをチェックしてみましたが、埃を被っている以外は特に劣化しておらず、綺麗なままでした。
室内で保管していたことが功を奏し、錆びたりせずに済んだようです。
ただ、最後に乗ったのは3年以上も前で、その間一切メンテナンスもしていないとあって、ギアのオイルは死んでるぽかったので、オイルを買うために会社帰りにサイクリングショップへ。
ホームセンターなんかで売られてるクレ5-56にも心惹かれましたが、ロードバイク界隈ではあまりよい話は聞かなかったので、専用の物を買うことにした次第。
が、種類が豊富でどれを使えばよいのかさっぱりわからず、長距離走行向きという言葉に釣られフィニッシュラインクロスカントリー「ウェット」ループをチョイス。
さすがに専門のものだけに、値段はクレ5-56のおよそ5倍と結構強気な額で、財布にはかなり痛かったですが、ケチってババを掴むのも馬鹿らしいので多少高いのは目を瞑るより他ありません。
自転車の整備は土日にゆっくりと行う予定ですが、何せ3年ぶりに使うとあって、目に見えないところにガタがきていないかが少し心配です。
ガタがきてても直せる腕はないので、無事に動いてくれることを願うばかりです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日はねんどろいどぷちB.G.MFestivalセットの「椎野きらり」を紹介していきます。
最初に全景を紹介。

       ねんぷち椎野きらり正面

他のキャラと同じく、なかなかきちんとした造りになっていて、小物類なんかをみると上杉謙信についでゴージャスなものになっています。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷち椎野きらり左正面

       ねんぷち椎野きらり左側面

       ねんぷち椎野きらり左背面

       ねんぷち椎野きらり背面

       ねんぷち椎野きらり右背面

       ねんぷち椎野きらり右側面

       ねんぷち椎野きらり右正面

塗装は綺麗なもので、スカートの縁のギザギザがきちんと表現されているなど造形もしっかりしています。
星形の髪飾りは後付けっぽいものでしたが、破壊する勇気はなかったので、外せるかどうかは不明です。
ちなみに、手に持ったギターは、けいおん!(だいいっき)で採用されたのと同じ形式で、着脱可能となっていました。
外した姿がこちら。

       ねんぷち椎野きらりギター無し

個人的には、ギターがない方が、歌っている感じが出て良いような気がします。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷち椎野きらりバストアップ

髪の毛のグラデーションもしっかりとしていて好印象です。
手に持ったマイクがいかにもくっつけましたという感じでやや残念ですが、パーツの小ささを考えれば許容の範囲内ではあります。

この椎野きらりは元キャラを知らないので、似ているかどうかはわかりませんが、全体の造り込みは他のキャラと同じく高レベルなものです。
小物類も充実していてなかなかに悪くないものですが、何よりも良いのはギターを外しても違和感のないところ。
ねんぷちは、その小ささから可動式とはいえほぼポージングが固定されてしまっていて、パーツを外したりすると見栄えが悪くなることがままありますが、このキャラに限って言えばそれもなく、一粒で二度美味しいといった感じです。
キャラを知らなくても満足できるものかと思います。

ということで、今日はここまで。
次回はねんどろいどぷちB.G.MFestivalセットの最後のキャラとなる「渡来明日香」を紹介していきます。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/427-2ad05e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

