駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち B.G.MFestivalセット 上杉謙信」 

サバゲに参加。
夏に近づいているだけあって、厚手の戦闘服を身につけているとすぐさま汗が滝のように溢れ出し、大量発生した虫と相まって、不快指数はマックスでした。
ただ、ゲームが始まればその不快さも吹き飛び、虫がわんさか飛び交う草むらの中を匍匐前進したり、障害物から障害物へとダッシュしたりと、童心に返ったように楽しめました。
二戦目ということで、未だ鴨が葱を背負ってる状態であることには変わらないのですが、少し慣れたこともあってか前回よりも多少は腕が上がり、一人だけですがなんとか弾を命中させることに成功。
前回は誰にも当てることができず、フラストレーションが残る結果だったので、少しだけすっきりとしました。
ゲームの方は十分楽しめましたが、一つ難だったのが、ホルスターの固定のために購入したなんちゃってガンベルト
家で付けた時にはきっちりホールドしてくれ良さそうな感じでしたが、いざフィールド内を駆け回ってみると、動きに合わせてホルスターがぐらんぐらんと揺れ、腰のベルトに吊したのとさして変わらず、案の定というかなんというか安物買いの銭失いとなりました。
このまま引き下がるのも癪だったので、ゲームの帰りに玩具屋へ直行して、なんちゃってでなくきちんとしたガンベルトを購入。
4千円強とそこそこ値が張りましたが、ハンドガンを有効活用するためにはやむを得ません。
次回はこちらを使う予定ですが、これも役立たずだったら、すっぱりきっぱりとサバゲでハンドガンを使うのは諦めるつもりです。
まだまだひよっこで余計な荷物を背負ってゲームする余裕もないので。
まあ、付けてみた感じは、前よりも格段にホールド感が増しているので、今回の物は大丈夫だとは思いますが。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのはねんどろいどぷちB.G.MFestivalセットの「上杉謙信」です。
最初に全景を紹介。

       ねんぷち上杉謙信正面

B.G.MFestivalセットを買ったのは、この上杉謙信を手に入れるためだったりしますが、期待に違わず良い出来に仕上がっています。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷち上杉謙信左正面

       ねんぷち上杉謙信左側面

       ねんぷち上杉謙信左背面

       ねんぷち上杉謙信背面

       ねんぷち上杉謙信右背面

       ねんぷち上杉謙信右側面

       ねんぷち上杉謙信右正面

籠手や鞘など細かい部分もきちんと塗装が施され、造形もなかなかのものです。
手に持った日本刀も、柄の部分の塗り分けがしっかりとなされていて、手抜きはありません。
左手が若干刀と離れた場所にしかいかないのが残念なところですが、これは個体差によるものと思われ、当たりを引けばきちんと刀に添えることができるものと思われます。
この上杉謙信には兜が別パーツとしてついてきたので、兜を被せた姿を紹介。

       ねんぷち上杉謙信兜付き

兜はそのまま頭の上にのっける形で、兜を被らせると結構な高さとなります。
個人的には兜がない方がすっきりとしていて好みではありますが、兜があった方が見た目が華やかになります。
ちなみに、兜にロゴというか家紋がはいっていたのでついでに紹介。

       ねんぷち上杉謙信兜クローズアップ

毘沙門天の毘を象ったもので、ゲームデザインのものに準拠しているものと思われますが、細かいながらもくっきりと印刷されていて仕上がりは綺麗です。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷち上杉謙信バストアップ

なかなかに凛々しい顔で悪くありません。

この上杉謙信は、期待していたものでしたが、十分満足のできる仕上がりになっていました。
塗装や造形、どれをとっても粗さは見られず、三体セットやBOX販売の物よりも高品質に仕上がっていて文句のないものです。
注文を付けるとしたら、おにぎりとそれ用の腕パーツを同梱してあればなお良かったといったところでしょうか。
そうすれば戦国ランスの上杉謙信らしさがより再現できたので。
とはいえ、甲冑姿だけでも十分な出来で、個人的には五体セットの中で一番の物かと思います。

ということで、今日はここまで。
オーキッドシードの替えパンツが届いたので次回は撮影が間に合えば「すーぱーそに子 しまぱんver」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/425-09ce7498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。