駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー 海洋堂謹製「月刊少年エース5月号特別付録 綾波レイプラグスーツver3」 

サバゲ用のバッグを求め今日もお買い物。
初戦ではバック二個に分けて荷物を運んだのですが、フィールドまで運ぶのがかなり面倒だったので、一気に荷物が運べる鞄が必要になったしだい。
昨日散財したせいで、財布に余裕がなく、予算額が5千円とかなり心許ないものでしたが、ひとまずショッピングモールへ行ってきました。
お目当ては旅行用の大きめのボストンバッグ。
が、探せど探せどボストンバックは見つからず、キャリーバッグばかりが目に付く有様。
一昔前というか小学生ぐらいの頃は、旅行用の鞄といえばボストンバッグが主流で、そのへんの店で腐るほど売られていたのですが、どうやら知らない間に時代が変わってしまったようです。
やむなく店を変え大型スポーツショップへ。
狙ったのは高校生あたりが部活で使ってるような大型のバッグ。
狙いは見事に当たり、他の店ではほとんど見かけなかったボストンバックに似た感じの鞄がずらりと並んでいました。
ただ、スポーツグッズということで、ロゴマークがでかでかと入ったいかにもな物が多く、デザイン的にはいまいち。
スポーツグッズ色を薄めるべく、メーカーロゴの入ってない無印の商品を探し、2,500円のものと4,000円のものの二つを何とか見つけることに成功。
懐事情を考えると2,500円のもの一択でしたが、ナイロン製のいかにも安っぽい造りで、安物買いの銭失いになりそうな気配が濃厚だったので、理性の声に耳を傾け4,000円のものをチョイス。
サイズはW66×D28×H31とやや小さめで、荷物が全部入るか心配でしたが、家に帰って詰め込んでみると、BDUを含め手持ちの荷物を全部楽に収納することができました。
我ながら良い買い物をしましたが、おかげで資金が底をつき、明日は日がな一日家でゴロゴロと過ごさなければならなくなりました。
こんなことばかりやっているからお金がちっとも貯まらないのですが、物欲に歯止めがかけられないのでやむを得ません。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのは、ヤングエース5月号の付録としてついてきた海洋堂謹製の「綾波レイプラグスーツver3」です。
最初にパッケージを紹介。

       綾波レイプラグスーツver3パッケージ

お馴染みの段ボールパッケージとなっていました。
まあ、オマケなのであんまり凝ったパッケージにする必要も無いのであれですが、化粧箱を使ってくれると有り難みも増すような気がします。
フィギュア本体がこちら。

       綾波レイプラグスーツver3ベストショット

ポージングのせいで少し大きく見えますが、従前のものと同じぐらいのサイズになっていて、いわゆるガチャポンサイズです。
くるっと回すとこんな感じ。

       綾波レイプラグスーツver3正面

       綾波レイプラグスーツver3左正面

       綾波レイプラグスーツver3左側面

       綾波レイプラグスーツver3左背面

       綾波レイプラグスーツver3背面

       綾波レイプラグスーツver3右背面

       綾波レイプラグスーツver3右側面

       綾波レイプラグスーツver3右正面

塗装は若干粗めですが、髪の毛にはきちんとグラデーションがつけられていたりして、ガチャポンサイズということを考えると許容の範囲内の仕上がりです。
ポージングのせいでかなり角度限定となっていて、背後の空間も余分に感じてしまいますが、6月号に付録としてついてくるアスカと対で飾るようになっているとのことなので、このへんはやむを得ないのかもしれません。
バストアップがこちら。

       綾波レイプラグスーツver3バストアップ右正面

       綾波レイプラグスーツver3バストアップ正面

       綾波レイプラグスーツver3バストアップ左正面

さすがに細部の造形のだるさが目に付きますが、細かい部分もよく再現されていて、ガチャポンサイズのオマケとしては悪くないできです。
最後にお顔のクローズアップを紹介。

       綾波レイプラグスーツver3クローズアップ右正面

       綾波レイプラグスーツver3正面

       綾波レイプラグスーツver3クローズアップ左正面

レイに似ているかと言われれば少し微妙ですが、サイズがサイズなので、遠目で見ればいちおうそれっぽく見えます。

この綾波レイプラグスーツver3は、これだけのために700円近いお金を払う価値があるのかと言われれば、ポージングやら何やらを考えると正直少し微妙なところです。
単品で飾っても映えないというの難点もありますし。
まあ、綾波レイが好きで、ヤングエースの漫画も楽しめるという人なら買って損はないものかとは思います。

ということで、今日はここまで。
これでひとまずフィギュアの底がついたので、次回から駅舎訪問に戻ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/414-977487be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

