駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち けいおん!セット 秋山澪」 

先日のサバゲで使えないことが判明したホルスターを買い換えるべく、名古屋のショップまで遠征。
都会のショップと言うことで、地元よりも品揃えは充実していましたが、どれもこれも値段が高く購入を断念。
やむなく、その足で地元のショップへと向かいましたが、品揃えこそ貧弱だったものの、安価なホルスターが売られていたので、迷うことなくそのホルスターをチョイス。
ホルスターを買うついでに、ズボンのずり下がり防止のため、ガンベルトも探してみましたが、こちらはほとんど取り扱っておらず、辛うじてタクティカルベルトが一種類置かれてるだけでした。
買おうかどうか迷いましたが、値段が4千円弱とちと高かったので、タクティカルベルトの半額以下で売られてたBDUベルトで手を打つことにして、ホルスターとセットで購入。
家に帰って早速装着してみましたが、ホルスターとベルトとが上手いこと馴染んでくれて、装着感もなかなかに悪くありませんでした。
値段が値段なだけに、外見は少し安っぽい感じが否めませんが、サバゲでは十分活躍してくれそうな感じで、良い買い物でした。
次回のサバゲは開催時期が未定なのであれですが、早く実戦投入したいところです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのはねんぷちけいおん!セットのラストとなる「秋山澪」です。
最初に全景を紹介。

       ねんぷちけいおん!セット秋山澪全景

澪らしいポージングで、造形的にみても上手くまとまっています。
セットの中では一番それっぽい感じに仕上がっていて、なかなかに悪くないです。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷちけいおん!セット秋山澪左正面

       ねんぷちけいおん!セット秋山澪左側面

       ねんぷちけいおん!セット秋山澪左背面

       ねんぷちけいおん!セット秋山澪背面

       ねんぷちけいおん!セット秋山澪右背面

       ねんぷちけいおん!セット秋山澪右側面

       ねんぷちけいおん!セット秋山澪右正面

腕と足のパーツ以外はBOX販売のそれとほとんど同じで、金型を使い回しているのかもしれません。
まあ、制服姿ということで、金型を使い回そうと何の支障もないわけですが、新しさがないのが少し残念な所です。
鞄をパージした姿がこちら。

       ねんぷちけいおん!セット秋山澪鞄無し全景

鞄無しでも十分満足できるポージングで、こんな姿を劇中で見たような気もします。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷちけいおん!セット秋山澪バストアップ

BOX販売のそれとほぼ一緒で、顔のパーツに限って言えば、間違いなく同じ金型で造られている感じです。
ちなみに、専用の台座が別に付属していて、それに並べるとこんな感じになります。

ねんぷちけいおん!セットフルセット

三体セットということで、だぼ穴も三つで良かったところですが、今回のセットでハブられた律と紬用と思しき穴が二つ余分に空けられていて、五体並べられるようになっていました。
こんな台座を付けるのなら、五体セットで売ればよかったのにと思わないでもないですが、今回省いたキャラはいずれグッスマお得意の抱き合わせ商法でリリースされるのかもしれません。

この秋山澪は、造形や塗装に難はありませんでしたが、手足以外はBOX販売のそれとほぼ同じだったのが、残念な所でした。
唯みたくパーツ取りとして使えるわけでもなく、目新しさもないとあって、がっかり感は他の二人よりも大きいです。
まあ、BOX販売分を買い逃した人にとっては何の問題も無いことなので、あれなんですが。
一般販売はしていないようなので、オークションなりでしかもう入手できませんが、BOX物を持っていればわざわざ買う必要も無いと思います。

ということ、今日はここまで。
次回は、ヤングエース付録の綾波レイを紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/413-5d2d25ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。