駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち けいおん!セット 中野梓」 

今日華々しくサバゲデビュー。
本当は昨日開催される予定でしたが、雨のせいで今日に順延。
順延した煽りで参加人数が半減し、バスケよろしく3on3となってしまいましたが、決着が早く着くので、初心者にはプレイしやすく、かなり楽しめました。
とはいえ、歴戦の猛者達の前では、カモがネギを背負ってかつ鍋とコンロまでぶら下げてるような状態で、すぐにキルされてしまいフィールド内に立てるのは僅かな間でしたが。
ビギナーズラックは、ことサバゲに限って言えばないようです。
ただ、サバゲは思った以上に面白く、一揃い揃えた装備が無駄にならずに良かったです。
これが、退屈だったり肌に合わなかったともなれば、投資した分回収できなくなり、目も当てられないことになってしまっていたので。
メンバーの都合上、月一開催しか開催されないのが少し残念ですが、退屈な日常生活の中に楽しみが一つ増えました。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日からは、三回に分けてTBSショップとローソン限定で販売された「ねんどろいどぷち けいおん!セット」を紹介していきます。
1回目となる今日は、「中野梓」を紹介します。
最初にパッケージというか包装を紹介。

       けいおん!セット包装

予約時には店頭受け取り分しかなく、どんな羞恥プレイを味わえるのかドキドキしてましたが、顧客に配慮してか真っ白なプチプチ袋に包まれていて、残念ながらそれとは分からない外観でした。
包装を剥くとこんな感じ。

けいおん!セットパッケージ

他のねんぷち3体セットと同じ感じのもので、いたって普通です。
TBSが噛んでるので、イラストぐらい入れても良かったような気がしますが、デフォルトのデザインなのでやむを得ないのかもしれません。
ブリスターがこちら。

けいおん!セットブリスター

他のねんぷち3体セットと比べるとしょっぱいパーツ数です。
利益を貪り尽くせるところは、徹底的に貪り尽くすというスタンスが分かりやすいぐらいはっきりとしていて、ある意味で清々しいほどです。
で、中野梓がこちら。

       けいおん!セット中野梓正面

鞄を持つ腕は別パーツとして封入されていて、手に差し込むような感じで持たせるようになっています。
出来自体は可もなく不可もなく、普通のねんぷちとそれほど変わりありません。
くるっと回すとこんな感じ。

       けいおん!セット中野梓左正面

       けいおん!セット中野梓左側面

       けいおん!セット中野梓左背面

       けいおん!セット中野梓背面

       けいおん!セット中野梓右背面

       けいおん!セット中野梓右側面

       けいおん!セット中野梓右正面

造形や塗装に粗さはなく標準的な仕上がりとなっています。
ツインテールはもはや標準となった感のあるだぼ穴接続方式で、ポールジョイントではありません。だぼ穴でも問題ないのですが、やはりポールジョイントの方が色々と弄れるので残念な所です。
ちなみに、素組の状態がこちら。

       けいおん!セット中野梓素組

鞄がなくても変ではありませんが、ポージングに変化をつけるために、手のパーツは別な形のものにして欲しかったところです。
最後にバストアップを紹介。

       けいおん!セット中野梓バストアップ

ツインテールがないとあずにゃんと分かりづらいです。

この中野梓は、BOX販売されたものと比べると、少し見劣りする感じが否めません。
それもこれも色んな所で手を抜いているせいですが、限定販売ということで黙ってても売れる商材なので、うっかりと手を抜いてしまうのもやむを得ないところでしょう。
とはいえ、品質には問題はないので、出来自体は良いものかと思います。

ということで、今日はここまで。
次回は「平沢唯」を紹介します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/411-914926e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。