駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち 化物語セット其ノ参 阿良々木火憐」  

我が家のDVDレコーダーが壊れかけてきたので、新たにレコーダーを導入すべく家電量販店に下見に行ってきました。
買い換えるなら高機能なものをということで、今主流のHDD・ブルーレイレコーダーを見てみましたが、思いの外値段が高かったです。
せいぜい4~5万円ぐらいかなと考えてましたが、一番安い機種でも5万円ほどで、平均で大体10万円前後と予想の倍の値段。
余りの高さに少し怯み、DVDレコーダーのコーナーへ行ってみましたが、こちらは安心の低価格で3万円前後とかなり安くなっていました。
アニメ以外でテレビを録画することはないので、費用対効果を考えるとDVDレコーダーで十分なところです。
ただ、ネックなのが、我が家が地デジに対応しておらず、じきにテレビを買い換えてしまうということ。
今年の7月に地デジへ移行するということなので、7月を目処にテレビを買い換える予定なのですが、DVDレコーダーだと地デジの高画質な映像が録画できず、安物買いの銭失いになるのは火を見るよりも明らかなので、そんなものを買うのも正直微妙なところです。
サバゲやらコミケなんかで浪費しなければ、悩むまでもなくHDD・ブルーレイレコーダーを買えたところなので、今さらながらに自分の浪費癖が恨めしいです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのはねんどろいどぷち「阿良々木火憐」です。
最初に全景を紹介。

       ねんぷち化物語セット其ノ参阿良々木火憐全景

頭に目玉焼きをのせたその姿は、キャラを知らない身にとっては非常に微妙な感じのもので、箱売りであればもれなく外れとして処理するところです。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷち化物語セット其ノ参阿良々木火憐左正面

       ねんぷち化物語セット其ノ参阿良々木火憐左側面

       ねんぷち化物語セット其ノ参阿良々木火憐左背面

       ねんぷち化物語セット其ノ参阿良々木火憐背面

       ねんぷち化物語セット其ノ参阿良々木火憐右背面

       ねんぷち化物語セット其ノ参阿良々木火憐右側面

       ねんぷち化物語セット其ノ参阿良々木火憐右正面

造形や塗装は可もなく不可もないものに仕上がっていますが、ジャージ姿ということで全体的に華がなく、地味な印象が拭えません。
バストアップがこちら。

       ねんぷち化物語セット其ノ参阿良々木火憐バストアップ

顔というか瞳を縁取ったラインが独特な雰囲気を与えていて、他のキャラのそれと比べると個性的な表情になっています。
最後に、付属パーツと換装した姿を紹介。

       ねんぷち化物語セット其ノ参阿良々木火憐パーツ換装

両手と下半身が別パーツとしてして付いてきましたが、対となる阿良々木月火とセットで飾ることを前提としたものになっているので、単体だと少し残念な感じが否めません。

元ネタを知らないので、このキャラが似ているかどうかは不明ですが、全体的に華がないです。
もともとこういう感じのキャラだからこうなったものと思われますが、服や胴体をもう少し凝ったものにしてくれれば、すげ替え要員として使え有効活用できたところなので、このへんが少し残念なところです。

ということで、今日はここまで。
次回はねんどろいどぷち化物語セット其ノ参のラストとなる「阿良々木月火」を紹介していきます。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/370-ef1ef6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

