駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち けいおん! 中野梓(冬制服)」 

ねんどろいどぷちシェリルを酸っぱい葡萄として諦めた代わりに、ハンドガンケースを購入することにして、馴染みのショップへ直行。
2千円のハンドガンケースを目当てにしてましたが、売り場のどこを探しても見つからず、やむを得ず店員さんに聞いてみると既に完売したとのこと。
どうも一足遅かったようです。
とはいえ、一度買うと決めた以上、もはや後には引き下がれないので、2千円のハンドガンケースを求め別のショップへ。
ここにもお目当てのハンドガンケースは売られていませんでしたが、代わりにサテライトマルチハンドガンケースなるものが売られていました。
名前の通りほとんど全てのハンドガンに対応しているようで、サイズ的にもM.E.Uがきちんと収まりそうなものでしたが、値段を見てみると3,500円とちと高め。
少し悩みましたが、名古屋にあるもう一つの店にお目当てのハンドガンケースが売られているかどうか怪しく、そこまで1時間かけて行くのも億劫だったので、これで手を打つことにして購入することに決定。
家に帰って早速箱から取り出してみましたが、パッケージ写真とは異なり、プラスチック感が漂ういささかチープな感じのもので少しがっかり。
でも、ケースの中に敷き詰められたウェーブアブソーバーがしっかりと銃を包み込んでくれてるようで、揺すっても銃が動く気配はなく、ガンケースとしての性能に問題はなさそうでした。
また、アタッシュケース形ということで、床に立てて置くことができ、省スペースで済むのも悪くないところです。
フィギュアに浸食された狭い部屋の中にあって、収納スペースはかなり限られてきているので、これはかなり助かる設計でした。
値段は張りましたが、買って損のない代物でした。
にしても、安物買いの銭失いとはよく言ったもので、ダイソーで仕入れたソフトケースがすっかり無駄になりました。
最初から素直に専用のガンケースを買っておけば良かったところですが、今となってはもはや後の祭りで、小物入れとして使い倒して元を取らなければならなさそうです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのはねんどろいどぷちけいおん!「中野梓(冬制服)」です。
最初に全景を紹介。

       ねんぷちけいおん中野梓(冬制服)全景

唯と同じくピックは持っていませんが、あずにゃんらしい雰囲気が出ていて、なかなか良い感じに仕上がっています。
あずにゃんのギターも、唯と同じく外せるようになっていて、外すとこんな感じになります。

       ねんぷちけいおん中野梓(冬制服)ギターなし

ポージングの関係上、ギターがないとおかしな感じになりますが、見れないこともないです。
続いて、くるっと回した姿を紹介。

       ねんぷちけいおん中野梓(冬制服)左正面

       ねんぷちけいおん中野梓(冬制服)左側面

       ねんぷちけいおん中野梓(冬制服)左背面

       ねんぷちけいおん中野梓(冬制服)背面

       ねんぷちけいおん中野梓(冬制服)右背面

       ねんぷちけいおん中野梓(冬制服)右側面

       ねんぷちけいおん中野梓(冬制服)右正面

可愛らしさではこげにゃんには及ばないものの、制服メンバーの中ではダントツに可愛らしく仕上がっていて、ツインテールの破壊力の凄さを身に染みて感じます。
塗装に粗はなく、造形的にも問題はなく、愛でて楽しむのに不足はない出来です。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷちけいおん中野梓(冬制服)バストアップ

ノーマルな表情のものですが、あずにゃんらしさが良く出ていて悪くない感じです。

ポージングはいたってシンプルなものですが、オーソドックスな造形でまとめられていて、あずにゃんらしさがいかんなく発揮されていて、なかなか良い出来のものです。
水着verと日焼けverと同じく、ツインテールがポールジョイントでないのが残念なところですが、それを除けば問題ないもので、ねんぷちけいおん!の中にあっては当たりキャラかと思います。
摘み買いでこれを引き当てるのは至難の技かと思いますが、箱買いすればよほど運が悪い人でない限り手に入る物なので、あずにゃん好きであれば箱買いで確実に手に入れることをお勧めします。

ということで、今日はここまで。
次回はねんぷちけいおん!のラストとなるシークレットを紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/362-ae6620c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

