駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち けいおん! 秋山澪(冬制服)」 

ネタもないのでさっくりとフィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのは、ねんどろいどぷちけいおん!「秋山澪(冬制服)」です。
最初に全景を紹介。

       ねんぷちけいおん秋山澪(冬制服)全景

設定を忠実に再現していて、ベースを弾く手がきちんと左手になっています。
原作どおりなのでこれで何の問題もありませんが、右利きのベーシストしか目にしたことがないので、少しだけ楽器の持ち方に違和感を感じます。
唯のギー太と同じく、澪のベースも着脱可能なので、ベースを外した姿をついでに紹介。

       ねんぷちけいおん秋山澪(冬制服)ベースなし

ベースを弾く姿でポージングがほぼ固定されているので、楽器がないと見栄えはあんまりよろしくありません。
続いて、くるっと回した姿を紹介。

       ねんぷちけいおん秋山澪(冬制服)左正面

       ねんぷちけいおん秋山澪(冬制服)左側面

       ねんぷちけいおん秋山澪(冬制服)左背面

       ねんぷちけいおん秋山澪(冬制服)背面

       ねんぷちけいおん秋山澪(冬制服)右背面

       ねんぷちけいおん秋山澪(冬制服)右側面

       ねんぷちけいおん秋山澪(冬制服)右正面

造形的に見れば及第点の出来です。
塗装については、細かな部分が少し粗いですが、許容の範囲内におさまるレベルのもので、それほど悪くありません。
唯と同様にピックを持っていませんが、澪に関して言えば指弾きもこなせるので、これはこれでありな感じです。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷちけいおん秋山澪(冬制服)バストアップ

髪形のおかげか澪らしい雰囲気が出ていてなかなかの出来です。

この秋山澪は上手い具合にデフォルメがきいていて、これじゃない感が漂う唯と比べると見栄えが良く、全体的に見て良い出来に仕上がっていました。
取り立てて難点は見当たりませんが、もう少し演奏していることがわかるようなポージングであれば、なお良かったかと思います。

ということで、今日はここまで。
次回は「田井中律(冬制服)」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/359-0517d252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。