駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち けいおん! 平沢唯(冬制服)」 

週末まで我慢するはずだったのに、辛抱たまらなくなり、仕事もそこそこにガスブローバックガンのターゲットを求め模型屋へ直行。
昔から物欲をコントロールするのが苦手で、欲しくなったら我慢できなくなってしまう性分なのですが、小学生の子どもがいてもおかしくない歳だということを考えると、我ながらどうかとは正直思います。
喩えるなら、ブレーキが壊れてるとわかってる車を、何も考えずにアクセルベタ踏みで運転するようなものなので。
まあ、この歳になると、性格を矯正するには全てが手遅れな状態なので、今さらなんともならないのであれですが。
で、肝心のターゲットですが、模型屋に置いてあったのは、東京マルイ製のプロターゲットプロキャッチターゲットの二種。
どちらも事前にネットで見つけ目をつけていた代物でしたが、どちらを買うかまでは決めていなかったので、商品を手に取りその場でしばし熟考。
それぞれ一長一短あり、悩ましいところでしたが、ターゲットの交換が不要ということが決め手となり、プロキャッチターゲットの方をチョイス。
家に帰り部屋が暖まった頃合いを見計らって試射してみましたが、アマゾンレビューに書かれてあったたように弾がくっつかないということもなく、気持ちよいぐらいにピタッと張り付き、そのままするすると下の受け皿へと綺麗に落ちてくれました。
吸着性能に不安があっただけに、安物買いの銭失いにならずに済んでラッキーでした。
これで心置きなく家の中でガスブローバックガンを撃つことができます。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのはねんどろいどぷちけいおん!の「平沢唯(冬制服)」です。
最初に全景を紹介。

       ねんぷちけいおん平沢唯(冬制服)全景

水着版のしょぼさと打って変わったような豪華仕様となっています。
ギターはAngel Beats!のユイの物とは異なり、きちんネックストラップが付けられていて、肩にネックストラップを引っかけることで装着する格好になっています。
ちなみに、ギターを外した姿がこちら。

       ねんぷちけいおん平沢唯(冬制服)ギターなし

ギターを弾く姿がデフォなので、ギターがないと少し変なポージングになってしまい、見栄えはあまりよくありません。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷちけいおん平沢唯(冬制服)左正面

       ねんぷちけいおん平沢唯(冬制服)左側面

       ねんぷちけいおん平沢唯(冬制服)左背面

       ねんぷちけいおん平沢唯(冬制服)背面

       ねんぷちけいおん平沢唯(冬制服)右背面

       ねんぷちけいおん平沢唯(右側面)

       ねんぷちけいおん平沢唯(冬制服)右正面

塗装は、それほど複雑な柄でないせいか綺麗なもので、粗はあまりありません。
写真を見てもわかりますが、ギターとネックストラップは別パーツになっていて、ギターの両端に設けられた突起にネックストラップの穴を差し込んでくっつける格好になっています。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷちけいおん平沢唯(冬制服)バストアップ

ヘアピンがあるのでそれとすぐにわかりますが、似ているかと言われれば正直微妙な感じです。

この平沢唯(冬制服)は、値段以上の出来に仕上がっていて、なかなかにお得なものです。
特別唯が好きというわけではありませんが、ギターを抱えたその姿は、水着のそれよりも断然見栄えが良くなかなかに悪くありません。
難をあげるとすればば、弦をつま弾く手にピックが握られていないことでしょうか。確か原作ではピックを使ってたかと思うので、画竜点睛を欠いた感じが否めません。
とはいえ、造形的に見て悪くなく、ピックなしでギターを弾くのもありなので、十分満足のゆくものかと思います。

ということで、今日はここまで。
次回は「秋山澪(冬制服)」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/358-2dee6ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。