駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち けいおん! 中野梓(水着)」 

カージナルテトラの投身自殺が相次ぎ、数が減ってきたので新たに五匹投入。
我が家の小型水槽の最大飼育可能数は経験則上15匹ぐらいなので、それを目安に個体を維持するようにしてますが、最近はどうも飼育可能数が低下してきたようで、15匹いても自然と10匹前後まで減ってきてしまいます。
特段水質の悪化は見られず、死因はどれも投身自殺によるものなので、カージナル・テトラにはレミングよろしく過密度になると本能的に投身自殺を図る習性があるのかもしれません。
もっともレミングの集団自殺はデマのようなのであれですが。
カージナルテトラの投身自殺が、今回の導入後も続くようだったら、飼育数を15匹から10匹まで引き下げる予定です。
死ぬとわかっていて新しい個体を導入するのも酷な話なので。
ちなみに、愛情の欠片も持っていなかった赤コリは、慣らし運転せずに投入したのが祟ったのか一週間と持たず星になり、今はその代わりとしてコリドラス・パレアトゥスを飼育中。
このコリドラス・パレアトゥスを導入した影響なのか、今まで水槽の奥に隠れなかなか姿を見せてくれなかったカージナルテトラが前に出てくれるようになりました。
お陰で我が家の水槽は前より見た目も華やかになりましたが、このことが原因でカージナルテトラが投身自殺を図っている可能性もあるので、良いかどうかは少し微妙なところです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのはねんどろいどぷちけいおん!の「中野梓(水着)」です。
最初に全景を紹介。

       ねんぷちけいおん中野梓(水着)全景

がっかり水着は他のキャラのそれと変わらず、この姿だと小学生に見えなくもないです。
というか、デザインだけ見れば女児のそれで、原作を知らないと間違っても高校生には見えません。
けいおん!は、私服の類は絶望的なまでに残念なものが多く、これが難と言えば難です。まあ、狙って変な服にしている可能性も大なのであれですが。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷちけいおん中野梓(水着)左正面

       ねんぷちけいおん中野梓(水着)左側面

       ねんぷちけいおん中野梓(水着)左背面

       ねんぷちけいおん中野梓(水着)背面

       ねんぷちけいおん中野梓(水着)右背面

       ねんぷちけいおん中野梓(水着)右側面

       ねんぷちけいおん中野梓(水着)右正面

あずにゃんだけ特別扱いになっていて、手にはカバンを持っています。
別パーツではなく、手とくっついてしまっているのが残念なところではありますが、良いアクセントになっていて悪くありません。
贅沢を言えば、バックをもう少しカラフルな物にして欲しかったところですが、このカバンもおそらく原作準拠と思われ、こういうデザインにせざるを得なかったのかもしれません。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷちけいおん中野梓(水着)バストアップ

澪とは口の形が違いますが、同じ微笑みパーツとなっていました。

あずにゃんは、他のキャラの水着と比べると、少し贅沢な仕様で、水着もフリルが付いていて造形的には少し凝ったものになっています。
とはいえ、別パーツが一切ないので、コスト的には他のキャラとそれほど変わらないとは思いますが。
全体的に見て悪くない出来のものでしたが、残念なところをあげるとすれば、トレードマークのツインテールがポールジョイントでなく、普通にだぼ穴に差し込む形式のものであったこと。
ヴォーカロイドシリーズやなのはシリーズでは、ツインテールはもれなくポールジョイント仕様だっただけに、あずにゃんのツインテールももポールジョイントにして欲しかったところです。
ポールジョイントであれば、ぐりぐりと髪型を弄ることができたので。
とはいえ、概ね満足できる出来で、あずにゃん好きなら満足のいくものかと思います。

ということで、今日はここまで。
次回は「中野梓(日焼け)」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/356-830d339b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。