駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち けいおん! 田井中律(水着)」 

オーキッドシードの「すーぱーそに子-しまパンver-」に不具合があった模様
グッスマの「ブラック★ロックシューター-animation version-」、エンブレイスジャパンの「ディアボルス インクリナタス」に続き三例目となり、立て続けにミスが起きてます。
今までこんな頻度で不良品が出回ることがなかっただけに、中国の工場の方の生産体制が色々と悪化しているのかもしれません。
もっとも、きっちりと検査をやっていればどれもこれも出荷前に気づくようなミスなので、メーカー側の管理体制が全般的に甘くなっているのが一番の原因だと思われますが。
このすーぱーそに子の不具合については、時期が未定ながら不良パーツを造り直してくれるとのことなので、ミスこそしましたが顧客優先の姿勢が伝わり評価できます。
どこかの会社みたいにシールを送って済ませるようないかにもどうかというような対応をとってたら先はないですから。
ちなみに、今回の初期不良が発覚したとき、まだあみこの手元にすーぱーそに子があったので、初期不良の対応をしてもらえるかどうかあみこに恐る恐る確認してみましたが、メーカーからそんな話聞いてねぇんだよボケ、もう発送の手配しちまったから自分でやれやこの屑野郎とすげなく断られてしまいました。
ディアボルスの時には対応してもらえましたが、そうそう上手くはいかないようです。
このすーぱーそに子は、明日あみあみから届く予定なので、届いたらまたレビュー記事をアップします。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのはねんどろいどぷちけいおん!「田井中律(水着)」です。
最初に全景を紹介。

       ねんぷちけいおん田井中律(水着)全景

水着ということでシンプルな造形ですが、表情が良い味を出していて、デフォルメキャラとして見ればなかなか悪くない出来です。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷちけいおん田井中律(水着)左正面

       ねんぷちけいおん田井中律(水着)左側面

       ねんぷちけいおん田井中律(水着)左背面

       ねんぷちけいおん田井中律(水着)背面

       ねんぷちけいおん田井中律(水着)右背面

       ねんぷちけいおん田井中律(水着)右側面

       ねんぷちけいおん田井中律(水着)右正面

それほど凝った衣装ではないだけに塗装の粗さは見られません。
他の水着キャラと同じく造形的については特筆すべき点はありませんが、唯や澪と比べるとデフォルメが上手く作用しているので、そこそこ見れる感じに仕上がっているような気がします。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷちけいおん田井中律(水着)バストアップ

この表情が全てを引き立てている感じです。

この田井中律は、劇中で身に纏っているキャラの個性とねんぷち特有のデフォルメとが良い具合にマッチしていて、なかなか秀逸な出来に仕上がっています。
個人的にもねんどろいどぷちけいおん!の水着シリーズの中で一番のお気に入りです。
ハブられることの多いキャラで、他のフィギュアではいまいちな感じが拭えませんが、このねんぷちに限ってみれば当たりな感じです。
表情パーツも色々と使えそうな感じなので、色んな意味で悪くないものかと思います。

ということで、今日はここまで。
次回は「琴吹紬(水着)」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/354-1a953489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。