駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち けいおん! 秋山澪(水着)」  

ヤングアニマルの発売日と言うことで、帰りに本屋でゲット。
前号は色んな意味で悲惨な感じでしたが、今号も歯が抜け落ちるようにしてポロポロと休載が相次ぎ、前号と同様に悲惨な感じに仕上がっていました。
その悲惨さを補うようにして付けられた別冊付録もやっつけ感が漂い何とも切ないもの。
こうなってしまうと、ヤングアニマルもそう長くは持たないような気がしないでもないですが、とりあえずベルセルクが終わるまでは持ちこたえて欲しいところです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日は「秋山澪(水着)」を紹介していきます。
最初に全景を紹介。

       ねんぷちけいおん秋山澪(水着)全景

水着ということで、唯と同様にかなりシンプルな造りです。
原作でも微妙な感じの水着でしたが、造形がシンプルなだけにその微妙さが際立ち、何というか少し残念な感じになってしまっています。
まあ、オリジナルデザインのものにするわけにもいかないので、これはどうしようもないところですが。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷちけいおん秋山澪(水着)左正面

       ねんぷちけいおん秋山澪(水着)左側面

       ねんぷちけいおん秋山澪(水着)左背面

       ねんぷちけいおん秋山澪(水着)背面

       ねんぷちけいおん秋山澪(水着)右背面

       ねんぷちけいおん秋山澪(水着)右側面

       ねんぷちけいおん秋山澪(水着)右正面

ボディは水着ということでそれほど目を惹くものではありませんが、結った髪がなかなか良い雰囲気を出していて悪くありません。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷちけいおん秋山澪(水着)バストアップ

表情パーツは困り顔というか苦笑い顔というか少し微妙なものです。

この秋山澪も、唯と同じく徹底的にコスト削減が図られていて、少し物足りない感じが否めません。
せめてアイプリだけでも入れて欲しかったところです。
まあ、コスト的に難しかったのかもしれませんが。
とはいえ、苦笑い顔も珍しいので、表情パーツ要員としてみれば悪くないものかと思います。

ということで、今日はここまで。
次回は「田井中律(水着)」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/353-d79144e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

