駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02 ユイ」  

ショップ店員に勧められるままに買った社外品のバッテリーが銃に合わず、やむなく純正のバッテリーを買いに別のショップへ行ってきました。
バッテリーは4千円ほどと痛い出費でしたが、バッテリーがないと話にならないのでやむを得ません。
ショップ店員の言いなりで買うと痛い目に会うということがわかっただけでも良しとしなければならないところですが、何とも業腹なところです。
バッテリーを買うだけではつまらないので、ハンドガンをついでに物色。
ハンドガンはマシンガンやアサルトライフルと違って、電動ガンよりガスガンの方が主流のようで、値段も1万5千円程度が相場となっていて少し敷居が低い感じでした。
そんな中で、ヴァンパイヤスレイヤーⅡという銃を発見。
値段は3万円以上と、昨日購入したばかりのMP5A5よりも高く、普通のライフル並みの値段でしたが、ゲームに出てきそうなデザインに仕上がっていて、ヲタク心をくすぐり、なかなか悪くない代物でした。
決して安くはないですが、買えないほど高いというわけでもなく、かなり悩みましたが、携帯の買い換えも控えていたので購入は断念。
ただ、どうも限定品らしく、チャンスを逃すと買いそびれる可能性があるので、しばらく悶々とした日々を送ることになりそうです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日からねんどろいどぷちAngel Beats!セット02をとりあげていきますが、第1回目となる今回は「ユリ」を紹介していきます。
最初に全景を紹介。

       ねんぷちAB02ユイ全景

うざったいキャラだったという印象しかないユイですが、トレードマークとも言えるギターを装備してました。
けいおん!ねんぷちのギターを知ってる身としては、このギターについては手抜き感が否めませんが、いちおう別パーツとなっているので、この点は評価できます。
ギターを外した姿がこちら。

       ねんぷちAB02ユイギターなし

ギターがないとちょっと間抜けなポーズになってしまいます。
ちなみに、ギターにはストラップがついていないため、ネック部分を左手の隙間に差し込み固定するようになっています。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷちAB02ユイ左正面

       ねんぷちAB02ユイ左側面

       ねんぷちAB02ユイ左背面

       ねんぷちAB02ユイ背面

       ねんぷちAB02ユイ右背面

       ねんぷちAB02ユイ右側面

       ねんぷちAB02ユイ右正面

右手にはピックを持っていて、けいおん!のそれと比べると少し芸が細かいです。
お尻の尻尾もぬかりなく再現されていて、造形的に見れば悪くない出来かと思います。
このユイにも、セット物ということで別パーツが付いてきていたので、パーツを差し替えた姿をついでに紹介しておきます。

       ねんぷちAB02ユイ換装後全景

付属パーツは両腕ですが、腕を付け替えることで踊るような感じになり、これはこれで悪くはありません。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷちAB02ユイバストアップ

ピックを持ってることで、ギターを演奏している風にも見えなかなか良い感じです。

このユイは、再現度は高めで、なかなか良い出来のものでした。
手に持ったピックの効果もあって、ギターを演奏しているようにも見え、ポージングも申し分のない感じです。
それゆえ、ギターにストラップが付いていないのが残念でなりません。
ストラップをきちんと付けギターを首からぶら下げるような格好にすれば、よりそれらしい雰囲気が出て、文句のない出来になっていたかと思います。

ということで、今日はここまで。
次回は天使ちゃんマジ天使の名言を生み出した「天使」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/349-9e573802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

