駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01 ゆり」  

ニンフAndroid0號零が仲良く延期になったので、今日あみあみに商品発送の組み替え依頼を頼んだのですが、あみあみから送ってきた返事の中で整理方法と入金済額にミスがあったのでやむなく再度連絡。
メールを送った後で、入金済み額については、バーゲンセールで拾ったまま放置してたねんぷち化物語セット其ノ参の分だったと気づきましたが、最早後の祭り。
慇懃な文面でその旨の指摘メールが送られてくるだろうと思ってましたが、代わりに不手際を詫びる思いの外丁寧なメールが送られてきました。
多分テンプレだろうと思いますが、さすがあみこといったところです。
ただ、未払いのも含めた全予約商品のリストがつけてあったり、入金する際にはきちんと連絡して欲しいと書かれてあったりと、腹に一物あるような感じがしてちょっと怖かったです。
まあ、いつも適当な額を何の連絡もせず、思いついた時に振り込んでたりするたちの悪い客なので、この措置もやむを得ないところなんですが。
あみこの機嫌を損ねるのもあれなので、手間ですが今後は入金したらメールをしなければならないようです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日はねんどろいどぷちAngel Beats!01セットの「ゆり」を紹介していきます。
最初に全景を紹介。

       ねんぷちAB01ゆり全景

キャラのイメージを損なうことなくきちんとデフォルメされていて、なかなか悪くない出来に仕上がっています。
ちなみに、頭の帽子は着脱可能で、脱がせるとこんな感じになります。

       ねんぷちAB01ゆり帽子なし全景

帽子が無くても十分満足できる仕上がりですが、帽子を被らせておいたほうが見栄えがする気がします。
くるっと回したのがこちら。

       ねんぷちAB01ゆり左正面

       ねんぷちAB01ゆり左側面

       ねんぷちAB01ゆり左背面

       ねんぷちAB01ゆり背面

       ねんぷちAB01ゆり右背面

       ねんぷちAB01ゆり右側面

       ねんぷちAB01ゆり右正面

どの方向から見てもなかなかの仕上がりです。
手に持った銃は、着脱可能なように別パーツにして欲しかったところですが、小さいパーツということでコスト面で難しかったのかもしれません。
ゆりにも別パーツが付属してるのでパーツを交換した姿をついでに紹介しておきます。

       ねんぷちAB01ゆりパーツ換装

付属パーツは表情パーツと左右の腕パーツとなります。
先に紹介した遊佐よりも種類が豊富ということもあり、組み替え方をかえることで色んなポージングをとらせることができるかと思います。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷちAB01ゆりバストアップ

細かい所に汚れがあるのが少し残念なところですが、それを除けばなかなかの仕上がりかと思います。

このゆりは劇中では涼宮ハルヒの劣化版としての印象が強いキャラですが、ねんぷちにするとまた違った印象があり悪くはありません。
パーツの種類もそこそこ豊富だったのも良かったところです。
敢えて難を言えば、キャラを印象づけているのが銃なので、銃をメインにしたパーツ構成として欲しかったところではあります。
ただ、全体的に見てよく再現されていて悪くないものです。

ということで、今日はここまで。
次回はラストとなる「椎名」を紹介していきます。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/347-1fccd6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

