駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製はるみねーしょん2巻限定版付録「ねんどろいどぷち 細野はるみ」 

今朝は五時起きで出社。
昨日は大雪のせいで道路が激混みし、大幅に遅刻してしまったので、今日はそのリベンジということでいつもよりかなり早く出社したしだい。
が、昨日と打って変わって道路はきちんと除雪されていて、心配したような渋滞が発生するような状況でもなく、すいすいと車は進み、6時ちょっと過ぎには会社に到着。 
こんなことなら7時まで惰眠を貪っていれば良かったと悔やんだものの後の祭り。
家に帰る気力もなく、溜まってた仕事を誰もいない会社で一人黙々とこなしましたが、何というか色んな意味で無駄でした。
既に道路の雪も溶けているので、明日からは通常出勤で問題ないようですが、大雪はこれで最後にして欲しいところです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日は、はるみねーしょん2巻限定版の付録「ねんどろいどぷち 細野はるみ」を紹介していきます。
最初に本と一緒にパッケージングされた状態を紹介。

       はるみねーしょん2巻限定版表

       はるみねーしょん2巻限定版裏

通常版の表紙は自由の女神が描かれていますが、限定版の表紙は代わりに大仏となっていて、通常版と限定版とでは表紙が違っています。
ちなみに、とらのあなで買うと、仏像の代わりに虎が描かれた別カバーが特典として付いてくるので、合計で3種類の表紙があるようです。
本を除いたパッケージがこちら。

       ねんぷち細野はるみパッケージ

クリスマスに検品を済ませたようで、箱には芳文社名で12月24日付の検査済印が押されてました。
これから察するに、このパッケージの穴は、購買者が直接確認するためだけではなく、出版社での検査も加味して作られたような感じです。
で、中身がこちら。

       ねんぷち細野はるみブリスター

ねんぷちは、セット物を除いて無造作に小袋に突っ込むのがデフォなので、ブリスターに入っている姿はちょっと珍しい感じです。
ただ、オマケというだけあって、立派なブリスターと比べ、中身はかなり寂しいものになってます。
肝心のねんぷちの全景を続いて紹介。

       ねんぷち細野晴美正面

元がデフォルメキャラなだけに、ねんぷちの造形と相性が良いようで、再現率はかなり高くなかなか良い出来に仕上がっています。
くるっと回すとこんな感じ。

       ねんぷち細野晴美左正面

       ねんぷち細野晴美左側面

       ねんぷち細野晴美左背面

       ねんぷち細野晴美背面

       ねんぷち細野晴美右背面

       ねんぷち細野晴美右側面

       ねんぷち細野晴美右正面

どの方向から見ても造形的な破綻はなく、まずまずといったところです。
塗装についても、BOX販売のねんぷちで見られるような粗さはなく、問題ありません。
まあ、もともとそれほど凝ったデザインでなく、細かな塗装もそれほど必要のないものなので、塗装が綺麗に仕上がっているのも当然といえば当然ですが。
最後にバストアップを紹介。

       ねんぷち細野晴美バストアップ

頭に付けられた花飾りが良いアクセントになっています
ちなみに、顔の表情パーツは他のねんぷちとの互換性はないようで、手持ちのねんぷちFateシリーズのものとは交換できませんでした。
珍しい表情パーツなだけに、これはちょっと残念なところです。

このねんどろいどぷち細野晴美は、表情パーツの互換性がないという点で若干マイナスですが、仕上がり自体は良い物で付録として見た場合にはなかなかの代物です。
とはいえ、ねんぷちの単価は740円のようなので、その値段を考えるとせめて差し替えパーツなりを付けて欲しかったところです。
まあ、40円分は梱包代と考えれば、限定版の単価700円と同額となるので、このしょっぱい詰め合わせでも致し方ないのかもしれませんが。
このねんぷち細野晴美付きの限定版については、地元の一般書店では全滅してしまい買いそびれてしまったものでしたが、コミケ参戦の時に立ち寄った秋葉原のとらのあなで何とか回収に成功した代物となります。
今でもまだとらのあなに在庫があるようなので、買い逃された方はとらのあなの通販を利用されてみるのも悪くないかと思います。

ということで、今日はここまで。
次回は今さらながらですが「ねんどろいどぷち Angel Beats!01」を紹介していきます。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/345-3f451793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

