駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー キャラアニ謹製「電撃G’smagazine1月号付録 トイズワークコレクションにいてんご 高坂桐乃」 

コミック「俺の妹がこんなに可愛いわけがない第3巻特装版」が今日発売。
退社してから買いに行こうかとも思いましたが、退社時間は学校が終わる時間よりも確実に遅く学生に先を越される危険性もあったので、万難を排すべく、昼休みを利用して本屋へ遠征しました。
田舎の本屋なので置いてあるかどうか怪しかったですが、運良く2冊だけ入荷してました。
仕事帰りだと確実に無くなっていただろう数で、貴重な昼休みを潰した甲斐がありました。
これで高坂桐乃に続き、新垣あやせも無事回収することに成功しましたが、とりを務める黒猫が最大の難敵です。
一番人気のキャラと言うことももちろんありますが、それ以前の問題として、黒猫が付録として付く「電撃G’sFestival vol.19」の定価が3,400円と高額で、一般書店ではまず予約以外では入荷されなさそうにない感じなので。
確実に手にいれるためには、朝一でアニメイトまで足を伸ばすことがベストですが、朝っぱらから若者とガチンコ勝負するのは、三十路を過ぎたオッサンには色んな意味でキツイのでかなり躊躇われます。
正味な話、コレクターの悲しい性で3種フルコンプリートを目指しているだけで、このキャラに特別な思い入れがあるわけでもないし。
とはいえ、ここまで足を踏み入れてしまった以上最早後戻りは出来ないので、ひとまず一般書店を巡ってみる予定。
確保できる可能性は極めて低い気がしますが、いい歳したオッサンにはこれが限界です。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日はひょんなことから手に入れ冥府魔道の道を突き進ませるきっかけとなった「トイズワークコレクションにいてんご 高坂桐乃」を紹介していきます。
最初に全景を紹介。

       高坂桐乃全景

ねんぷちと比べると全体的に線が細い感じですが、キャラの特徴を上手く捉えてて好印象な仕上がりです。
ちなみに、突き出した腕は可動式になっていて、若干ですがポーズを変えることができます。
ぐるっと回すとこんな感じ。

       高坂桐乃左正面

       高坂桐乃左側面

       高坂桐乃左背面

       高坂桐乃背面

       高坂桐乃右背面

       高坂桐乃右側面

       高坂桐乃右正面

デフォルメキャラということで、髪の毛の造り込みなどにだるさは若干ありますが、全体的な造形や髪の毛の塗装などをみれば及第点に仕上がっていて、ねんぷちと比べても遜色の無い感じです。
続いて、バストアップを紹介。

       高坂桐乃バストアップ

顔の印刷もきちんとしたもので、アイプリなんかも悪くありません。
桐乃っぽさが感じられる仕上がりです。
最後に比較写真を紹介。

       高坂桐乃比較写真その1

ねんぷちとほぼ同じサイズで、似た感じというかほぼパクリです。
別な比較写真がこちら。

       高坂桐乃比較写真その2

全長6センチほどで、小さめに仕上がっています。

キャラアニ製ということで品質にいささか不安がありましたが、このフィギュア自体はかなり良いできに仕上がっていて、本家本元となるねんぷちと比べても見劣りしません。
足が台座とだぼ穴で接続する形という点がねんぷちよりも劣っていますが、これはねんぷちに慣れてるせいでそう思うだけで、塗装や造形、キャラの再現度などについてはねんぷちよりも勝っているかと思います。
まあ、ねんぷちは造形と言うより、表情パーツのすげ替えを楽しむものなので、このにいてんごとは若干方向性が違うのでであれですが。

ということで、今日はここまで。
今日新しくにいてんご新垣あやせを確保したので、次回もフィギュアレビューを行います。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/316-c7b8327b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

