駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st アリサ・バニングス+ユーノ・スクライア(フェレット)」 

初音ミク-ProjectDIVA-」を延々とやってきましたが、2ヶ月近くプレイしてきたこともあり、いい加減飽きてきたので、中古ソフト屋で新たなソフトを物色。
会社の昼休みの時間潰しとしてプレイしてるだけなので、短時間でさっくりと終わらせることができるゲームということを条件に、アクションゲームをメインに探してみましたが、中古ソフトながらどれもこれも思った以上に値が張りました。
値が張るといっても、フィギュアや鉄道模型と比べればたかが知れてますが、ゲームにお金をかけるとその分フィギュア購入の原資が減るので、おいそれと手を出すわけにはいきません。
財布と相談しながら見つけたのが、アーマードコア3モンスターハンター2の二本。
どっちも千円前後と非常にリーズナブルでしたが、安いだけあってソフトとしてはかなり古めのもの。
時間潰しにさえなればそれで十分なので、古さには目を瞑り、より安かったモンスターハンター2をチョイス。
ソフトのケースに傷があるという理由でさらに10%値引きしてもらえ、結局900円弱で購入することができました。
安い買い物でしたが、これで明日の昼休みからは少しだけ楽しめそうです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのは「アリサ・バニングス+ユーノ・スクライア(フェレット)」です。
最初に、八方向のショットを紹介。

       アリサ正面

       アリサ左正面

       アリサ左

       アリサ左後ろ

       アリサ後ろ

       アリサ右後ろ

       アリサ右

       アリサ右正面

このキャラについては、うすぼんやりとしたた記憶しかないので、似ているかどうかは正直不明ですが、こんな感じだったような気がします。
造形と塗装はいたってシンプルなものなので、あまり粗は目立ちませんが、それの裏返しで華が全くありません。
衣装を私服なりにすればもう少し映えたような気もしますが、ボディはなのはやフェイトに流用がきくので、汎用性から考えるとこの方がよいのかもしれません。
バストアップがこちら。

       アリサバストアップ

瞳の色がフェイトと同系色であれば、すげ替えパーツとして有効活用できたところですが、緑色ということで使うのにはちょっと無理がある感じです。
まあ、フェイトの髪の毛を付けさえすれば、フェイトに見えるという話もありますが。
このアリサにはオマケとしてフェレット姿のユーノが付属してたので、ついでにユーノも紹介。

       ユーノフェレット斜め右

       ユーノフェレット正面

       ユーノフェレット斜め左

       ユーノフェレット後ろ

フェレットといわれればそんな気がしないでもないですが、頭のとんがりがピーポ君のそれで、未知の地球外生命体と言った方が適切な感じです。
色も微妙に異なっているので、全体的にこれじゃない感が漂ってます。
アリサと並べるとこんな感じ。

       アリサ+ユーノフェレット

フェレットユーノはかなり小さく、指先に乗るくらいの大きさです。

アリサはサブキャラなので、当たりか外れかと問われれば、間違いなく外れの部類に入るかと思いますが、ニッチなキャラだけにオープンボックス形式ではまず立体化されなさそうなので、そういう意味では貴重なものかと思います。
このアリサにフェレット姿のユーノが付属する理由は不明ですが、穿った見方をすればサーチ対策ととれなくもないです。
重さ的には微々たるものであってもなくても変わりませんが、包装はユーノの分だけ増えることになり、揺すられても中身がわかりにくくなるので。
まあ、華がないキャラなので、オマケでごまかしたといったところが本当のところかもしれません。

ということで、今日はここまで。
次回は「月村すずか+アルフ(狼)」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/271-874f4c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。