駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー オーキッドシード謹製「ちちのえ+∞ Pin-up Lady-響-」 

夏に福岡のアニメイトで仕入れてきた「博多めんたいチップス」の賞味期限が迫ってきたので、みくせんの二の舞を避けるべく、どんな味がするのか食すことにして開封。
めんたいチップスという名前だったので、ポテチの類かと思っていましたが、中身はえび満月のそれで、ちょっとがっかり。
ただ、食べてみると案外美味しく、さっくりと平らげることができ、福岡土産としては悪くない一品でした。
アニメイト福岡店とゲーマーズ博多店でしか手に入らないのが難ですが、どちらもアクセスは良いので福岡に寄ったついでに買ってみるのも悪くないかと思います。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日紹介するのは、オーキッドシードの「ちちのえ+∞ Pin-up Lady-響-」です。
まず、全景。

       響全景

全長31センチということでかなりの大きさがあります。
大きさに見合って胸の迫力も抜群。
1/8サイズのフィギュアに慣れてるせいかその大きさも際だって見えます。
八方向からのショットがこちら。

       響正面

       響左正面

       響左

       響左後ろ

       響後ろ

       響右後ろ

       響右

       響右正面

フィギュアらしく非現実的な体形で、胸とお尻、それから太ももはあり得ないぐらい豊満です。
生身の人間だとかなり違和感が生じそうなボディーラインですが、フィギュアということもあって不自然さは感じません。
続いて、細部を紹介。

       響コルセット

コルセットとなりますが、ファスナー部分まで細かく表現されています。
ちなみに、このコルセットと手袋には偏光性塗料が塗られているので、写真を撮るとちょっとラメが入った感じになります。

       響パンツ正面

       響パンツバック

体の構造のせいで、パンツはあり得ない形状になっています。
若干違和感がありますが、これはこれでありな感じです。
このパンツは偏光性塗料が塗られていないので、色は普通の黒となっています。
で、バストアップ。

       響バストアップ

顔と胸のサイズがほぼ一緒です。
というか、顔が体のサイズに比べて小さめになっているので、ちょっとアンバランスな感じに仕上がっています。
顔のクローズアップがこちら。

       響顔右

       響顔正面

       響顔左

髪の毛の造形はシャープでだるさはありません。
左から見ると手で顔が塞がれてしまうので、角度がやや限定される感じですが、実物は顔が小さく見づらいので、それほど気にはなりません。
実際の大きさはこんな感じ。

       響とタバコ

タバコなら四箱分、同じオーキッドシード製のダメリならだいたい三つ分で、その大きさがよく分かります。
最後に通常版とのツーショットを紹介。

       通常版と響

通常版とは服と髪の色が反転していますが、格好は全く同じです。

この響は、偏光性塗料により塗装が施されているということで買いましたが、肝心の偏光性塗料は紺から紫へ変わるという触れ込みだったものの現物は思ったほどの変化がなく、ちょっとイマイチでした。
ただ、カラーリングが通常版のそれよりも良い感じに仕上がっていたので、買って正解でした。
その大きさがちょっとネックですが、サイズがサイズなだけに迫力があり悪くないフィギュアです。
ちなみに、今回紹介したのはノーマル版の胸ですが、メガサイズverと陥没verも付属しているので、好みに応じて胸を変えることができるようになっています。

ということで、今日はここまで。
次回もフィギュアレビューを行います。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/259-2234c192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

