駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー バンプレスト謹製きゅんキャラ「リニス(シークレット)」 

久しぶりにサークル希有馬屋のブログを見てみたら、レポート漫画総集編(上)と同人フィギュア付属18禁漫画総集編(1)と(2)が発売されるとの記事を発見。
とらのあなで委託販売されるとのことだったので、早速3冊とも注文しました。
総集編ということでページ数も多くちょっと値が張りますが、今となってはもう読むことのできない作品が掲載されてるので、買い逃すわけにはいきません。
特にレポ本については、ほとんど知ることのできないフィギュア業界の裏側を詳らかに知ることができて、なかなか貴重なものですから。
この総集編とあわせて、最終フィギュアの通販も開始されたようで、全5体が売られてました。
数度にわたる争奪戦の苦い思い出が脳裏に過ぎり、最初からこうしておけよと思わないでもないですが、買い逃した人やフィギュアに目覚めたばかりの人にとっては悪くないことなので、文句は言いません。
黒琴音は早くも完売し、Vゆのも残り少なくなっているので、興味がある人は早めに欲しいアイテムを注文しておいた方がよさげです。
どのフィギュアも完成度が高く、買っておいても損はしないものです。
今回注文したレポ本の総集編にはセラピアSDフィギュアがついてくるようなので、今手元にある金盾ちゃんとクベルタ付属のSDキャラともども届いたらレビューをアップしていきます。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日はきゅんキャラ「リニス」を紹介していきます。
まず、八方向からのショット。

       きゅんキャラリニス正面

       きゅんキャラリニス左正面

       きゅんキャラリニス左

       きゅんキャラリニス左後ろ

       きゅんキャラリニス後ろ

       きゅんキャラリニス右後ろ

       きゅんキャラリニス右

       きゅんキャラリニス右正面

このキャラもアルフと同じく耳からキノコが生えてます。
ただ、耳が頭頂部にあるおかげでアルフほど悲惨な感じはしません。
この造形を見るに、耳から飛び出したキノコは耳の中のふわふわな毛を再現するためのものみたいですが、単純に色の塗り分けで済ませた方が良かったような気がします。
で、バストアップがこちら。

       きゅんキャラリニスバストアップ

片目をつぶっているせいで、バストアップで撮ると安っぽさが前面に出てしまい少し残念な感が否めません。
遠目で見る分にはそれほど変な風には感じないので、近くで愛でるより遠くからぼんやりと眺める方が向いているキャラのようです。
こちらは、シークレットということもあってか、少し豪華な仕様になっていて、別パーツとして帽子がついてました。
その帽子を被せるとこんな感じになります。

       きゅんキャラリニス帽子付き

帽子は髪型に合わせた窪みがあり、ずり落ちないようになっています。
後ろにちょこんと覗く尻尾を見るに、帽子よりも猫耳の方が相応しい感じですが、帽子姿もなかなか様になっていて悪くはありません。
ちなみに、帽子を被せるには猫耳を取り外す必要がありますが、そのギミックのせいで我が家のリニスの片方の耳は取り付けが緩くガバガバです。

このリニスは、映画を見てないので最初どういうキャラか分からず、ババを引いたかと思いましたが、シークレットと分かった途端、少しだけ自分の中で価値が上がりました。
我ながら現金です。
ただ、シークレットとはいえ、なのはやフェィトのような主役級のキャラではないので存在感がいまいちありません。
ニッチなキャラのファンには有り難いのかもしれませんが、個人的にはちょっと微妙です。

ということで、今日はここまで。
次回はA賞のなのはを紹介していきます。
ちなみに、オーキッドシードのライダーと呂蒙子明が明日届くので、一番くじが終わってもしばらくはフィギュアレビューが続きます。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/241-35ecab4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

