駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー バンプレスト謹製きゅんキャラ「アルフ」 

昨日注文したフェィトが早くも発送されたとのこと。
対応の早さはなかなか悪くありません。
が、発送者が注文した店の名前と違うので、不審に思ってググってみると、出品者の正体が万代書店みたいなリサイクルショップのチェーン店ということが判明。
ばら売り専門のショップかと思ってただけに、これには軽くショック。
新品だという謳い文句を信じたいところですが、リサイクルショップが買い取り時にフィギュアのチェックをきちんとしているとは思えず、開封済みの中古品というおそれも多分にあり、何というか騙された感が否めません。
現物が手元に届いていないので、早計に店の善し悪しを判断するのはよろしくありませんが、きちんとした商品が届くのか非常に不安です。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日からしばらくは、金をドブに突っ込むようにして手に入れた、一番くじプレミアム魔法少女リリカルなのは絡みのフィギュアを紹介していきます。
フィギュアが嫌いな人はしばらくスルーして下さい。
今日紹介するのはG賞のきゅんキャラ「アルフ」です。
まず、八方向からの眺めを紹介。

       きゅんキャラアルフ正面

       きゅんキャラアルフ正面左

       きゅんキャラアルフ左

       きゅんキャラアルフ左後ろ

       きゅんキャラアルフ後ろ

       きゅんキャラアルフ右後ろ

       きゅんキャラアルフ右

       きゅんキャラアルフ正面右

耳からエノキタケが生えているというか、脳みそが吹き出しているというか、なんとも言えぬほどシュールな感じに仕上がっています。
耳から飛び出てる物体は、少なくともキャラデザインにはない代物なので、なんでこうなってしまったのかは謎です。
造形自体は、きゅんキャラ特有のデフォルメが上手く利いていてそれほど悪くありませんが、手抜きというか何というか胴体が少しシンプルすぎる気がします。
で、バストアップ。

       きゅんキャラアルフバストアップ

顔の造りはアルフの特長を上手くとらえているような気がしないでもないですが、判子造形なのは否めません。

語る言葉も特にありませんが、これが800円もするのかと思うと目から涙が溢れかえります。
せいぜい、三百円ぐらいが良いところで、色んな意味で残念です。

ということで、今日はここまで。
次回もG賞のきゅんキャラを紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/238-c54fdf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。