駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー メガハウス謹製「クイーンズブレイド 異端審問官シギィ」 

あみあみからオリジナル三点グッズが到着。
小さいと思ってたトートバックが思いの外大きく、大きいと思っていたマイクロファイバータオルがかなり小さく、色んな意味で意外性に富んだ商品でした。
商品の出来自体は三点とも可もなく不可もない感じでしたが、どの商品も三十路を過ぎたおっさんが日常生活で使うには色々と憚られるものなので、このままタンスの肥やしとしてひっそりと埋もれていきそうな気がします。
ただ、トートバックは300円にしてはきっちりとした造りだったので、結構お買い得なものです。
日常生活で使うのはあれですが、ワンフェスやコミケなんかのイベントの時に使う分には、収穫物を入れるのに重宝しそうな気がします。
まあ、会場外まで持って歩くとなると少し勇気がいりますが。
今のところどの商品も売り切れてないようなので、あみあみをヘビーローテで使ってる人なら、お布施代わりに買ってみるのも悪くないかもしれません。
実用性云々はともかく、ネタとして買う分には安いので、それほど悪くない商品です。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日は、先日発売された「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドリベリオン 異端審問官シギィ」を紹介していきます。
最初に、全身を紹介。

       シギィ全身

全体的にシャープな感じで、アニメ系ではなくややリアル系に針が振れた感じの造形に仕上がってました。
続いて、八方向を紹介。

       シギィ正面

       シギィ正面左手

       シギィ左手

       シギィ左後

       シギィ背面

       シギィ右後

       シギィ右手

       シギィ右正面

デフォで半ケツ状態ですが、下着は履いてます。
分割線が残念なぐらいにはっきりと写っていますが、最近のメガハウスの服は、遊び幅がほとんどないのできちんと着せることが難しく、不器用な身ではこれが精一杯でした。
メガハウスのキャストオフのギミックは年々向上し、服もかなり薄くなっていて、着せたままでもそれほど違和感を感じないレベルにまで達していますが、それに反比例するように服をきちんと着せることが難しくなってるような気がします。
大型掲示板でネガキャンされてた顔を三方向から紹介。

       シギィ顔右側

       シギィ顔正面

       シギィ顔左側

顎が尖ってるとか散々酷評されてたのでどんなものなのかと心配してましたが、実物を見てみるとそれほど悪いものではありません。
デコマスと比べれば、確かにアイプリなんか色々と細かいところは劣化はしていますが、それも許容の範囲内で、普通のPVCフィギュアとしては十分満足できるものだと思います。
手に持った武器については差し替えができるようになってたので、差し替えた武器を持った姿をついでに紹介。

       シギィ武器差し替え

差し替えの武器は鎖鎌?です。
持たせ方が正しいかどうかは不明ですが、十字架とはまた別な雰囲気があります。
個人的には十字架の方が見栄えがする気がしますが、このへんは個人の好みの問題でしょう。
衣装は全部脱がせることができますが、上着を脱がせるとこんな感じになります。

       シギィ上着キャストオフ

上着は、胴体、襟、肩当て、それから袖の四つにパーツが別れていて、個別に取り外しが可能です。
なので、好みに応じた格好にすることができます。
このへんはメガハウスらしい造りで、なかなか芸が細かいです。
胸の造形と塗装はメガハウス品質できちんとなされていますが、色味はちょっとくすんだ感じになってます。
ただ、年相応な感じなので、それほど悪くはありません。
スカートを脱がせた姿がこちら。

       シギィ全キャストオフ姿

ガーターベルトにコルセットというアダルトな仕様です。
コルセットの箇所が分割ラインとなっていて、ここで上半身と下半身を分割できるようになっています。そのため、コルセットを外すことはできませんが、色香が漂い外せなくても問題ない感じです。
スカートを履かせたままでも十分満足できる仕上がりですが、個人的には全部脱がせた方が見栄えが良いかと思います。
ちなみに、お尻はこんな感じ。

       シギィお尻

引き締まっているというか力んでいるというか、ちょっと貧相な感じです。
お尻好きには満足できない造形かもしれません。

掲示板でネガキャンされてましたが、造形自体はクイーンズブレイドシリーズの中でも出来がよい部類に入るものなので、買って損はしないかと思います。
今のところ順調に売れているようで、発売日には30個以上残ってた物が今では残り11個まで減っていて、投げ売りになるようなことはなさそうなので、気になっているのなら買っておいた方が良いかと思います。
まあ、クイーンズブレイドシリーズはカラバリが出ることもあるので、そちらを待つのも手ではありますが。
ちなみに、このフィギュアは他のクイーンズブレイドシリーズのキャラよりも背が高いので、飾るときにはちょっと注意が必要です。

ということで、今日はここまで。
次回はまた北近畿タンゴ鉄道宮福線の駅舎紹介に戻ります。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/229-ff34c072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

