駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいどぷち Fate/stay night イリヤ(ドレス)」 

「魔法少女リリカルなのは」第1期をひとまず全話視聴。
メカニックが昭和のアニメを彷彿とさせる代物でちょっといただけませんでしたが、ストーリー自体はそれほど悪くなかった感じです。
最後はそれなりにハッピーエンドで終わったし。
ただ、ロリ成分が過多で、ちょっと胸焼け気味。
ロリでペドな大きなお友達にはこれぐらいがちょうど良いのかもしれませんが、ロリっ娘にさして興味が無い身としては、もう少しロリ成分が控えめな方が楽しめた感じです。
まあ、小学3年生が主人公ということなので、ロリ成分が多めになるのはやむを得ないのかもしれませんが。
今日から第2期のA’sを視聴していきますが、第3期のStrikerSと合わせるとまだ39話もあるので、魔法少女リリカルなのはの完全制覇するのはまだまだ先になりそうです。

さて、フィギュアレビューをはじめていきます。
今日は「ねんどろいどぷち Fate/stay night イリヤ(ドレス)」を紹介していきます。
最初に四方向の眺めを紹介。
まず、正面。

       ねんどろいどぷちイリヤ(ドレス)正面

前に紹介したコート姿とはがらりと印象が変わってます。
他のキャラはヴァージョンが変わってもそれほど大きな変化はありませんでしたが、このイリヤというキャラはパッと見、別キャラのように見えます。
これは、前のヴァージョンと比べ、表情が大きく異なってるためだと思われます。
次に左手側。

       ねんどろいどぷちイリヤ(ドレス)左手側

このキャラは、髪の毛の他に背中にもだぼ穴があり、好きな方に支柱が差し込めるようになってます。
こちら側は顔も見えず、あんまり見所はありません。
続いて後ろ姿。

       ねんどろいどぷちイリヤ(ドレス)後ろ姿

髪の毛の造形はいたってシンプルで、繭にも似た感じです。
これはこれで悪くはないですが、コート姿のそれと比べると若干見劣りします。
最後に右手側。

       ねんどろいどぷちイリヤ(ドレス)右手側

左手側からは顔が見えませんでしたが、こちら側からは横顔を拝むことができます。
右手に違和感があると思ったらポージングが間違ってました。
パッケージの写真を見ると、指を突きつけるような感じで水平にするのが正しいポーズのようです。
袋から出したままやっつけで撮ってるので、このへんが少しいい加減だったりしてあんまりよろしくありません。
四方向の紹介が終わったので、最後にバストアップを紹介。

       ねんどろいどぷちイリヤ(ドレス)バストアップ

口を開けてるのはコートヴァージョンのそれと同じですが、眉毛がきりりと上がってます。
この眉がコート姿のそれと違った印象を与えている原因かと思われます。

このドレスヴァージョンは、ドレスと銘打ってるものの、どう見ても制服にしか見えません。
間桐桜の制服版とも似たり寄ったりなデザインの服なので、これをドレス姿とするのにはちょっと無理があるような気がします。
まあ、原作ではこれがドレスとされているかもしれないので何とも言えませんが。
個人的にはこのドレス姿よりもコート姿の方が断然良いかと思います。

ということで、今日はここまで。
このキャラで全11種の紹介が終わったので、次回はシークレットの「へたれセイバー」を紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/181-d5aa5cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。