駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

フィギュアレビュー みやびや謹製「Bible Black 捜査官;伊万里胡桃 あみあみ限定版」 

今日、ときめきモールから「ねんどろいどぷち Fate/stay night」が送られてきました。
いつも利用してるあみあみだと、発送したときにはきちんと案内メールが送られてきますが、このショッピングサイトはその手のサービスもなく、いきなりだったのでちょっとびっくり。
ただ、初めて使う業者ということもありちゃんと届くかどうかかとやきもきしながら待っていたので、これでほっと一安心しました。
早速開封してみましたが、外装はこんな感じでした。

       ねんぷち1BOX

無駄な出費を避けるため、初めて箱買いしましたが、12個入りということで思いの外大きく、なかなか迫力があります。
ただ、外装は薄い厚紙でできていて、大きさに似合わずペラペラでした。
この箱の中に入ってるのがこちら。

       ねんぷち小箱

見慣れたサイズのもので、ほかのねんぷちの箱と同一規格となっています。
今回のねんぷちは、ノーマルが11種類にシークレットが1種類の計12体なので、運が良ければ今回購入した1BOXだけで全部揃います。
が、自分のくじ運のなさっぷりについては、誰よりもよく理解しているので、幾つかダブることを覚悟して開封作業を開始。
結果は、予想を良い意味で裏切り、全種コンプリート達成。
一番欲しかったシークレットも手に入り大満足です。
が、くじ運のなさが別なベクトルで働いたのか、間桐桜エプロンverの頭にリボンが付いておらず、不良品を掴まされました。
色んな意味で期待を裏切りません。
一部不良品が混じってますが、せっかくフルコンプしたので、このねんぷちについて次回から全キャラ紹介していきます。

さて、前振りが長くなりましたがフィギュアレビューをはじめていきます。
今日はみやびやの「Bible Black 捜査官;伊万里胡桃 あみあみ限定版」を紹介していきます。
最初に四方向から紹介。
まず、正面。

       捜査官;伊万里胡桃正面

みやびやのフィギュアらしいシャープな顔立ちです。
あみあみ限定版ということで青と白とを基調としてますが、全体的に少しメリハリがなく、カラーリング的には通常版の方がよい感じです。
まあ、これはこれでミニスカポリスみたいで悪くはないのですが。
椅子の造りが凝っていて、360度回転するようになってます。
次に、左手側。

       捜査官;伊万里胡桃左手側

ガーターベルトがセクシーです。
ライティングミスで顔が暗くなってますが、横顔もシャープで悪くありません。
通常版と異なり、あみあみ限定版には耳飾りが付属してて、良いアクセントになってます。
ただ、グローブが白色であまり目立たないのが難。
続いて後ろ姿。

       捜査官;伊万里胡桃後ろ姿

露わになった肩なんかが艶めかしい感じです。
表情なんかは椅子の背もたれに隠れ見えませんが、ポージングの妙で悪くない眺めです。
露出オーバーで全体的に画面が白飛びしてるのはご愛敬です。
最後に右手側。

       捜査官;伊万里胡桃右手側

左手側よりこちら側の方が眺めはよい感じです。
手に比べ足が大きすぎる気がしないでもないですが、ブーツと言うことで目を瞑れる範囲です。
このフィギュアはみやびや製と言うことで、お約束どおりキャストオフ仕様になってますす。
まず、ブラを外した姿を紹介。

       捜査官;伊万里胡桃ブラキャストオフ

造り込まれたパンツと相まって一気に色気が上がります。
諸般の事情によりモザイクを施してありますが、胸にはきちんと造形が施され、色も淡いピンクに染まり悪くありません。
スカートも外せるので、スカートを外すとこんな感じになります。

       捜査官;伊万里胡桃スカートキャストオフ

もともとパンツが見えてるので、遠目から見るとさして違いはありません。
まあ、脱げた方が良いぐらいのレベルです。
最後にバストアップを紹介。

       捜査官;伊万里胡桃バストアップ

アイプリは他社製のそれと比べると一段劣りますが、みやびや特有のシャープな顔立ちになっていて悪くありません。

伊万里胡桃は前に販売されたのを購入してますが、ポージングや造形が異なっていたので、今回購入してみました。
で、二体を比べてみると、前のは顔が丸顔で胸がどどめ色となっていて、同じキャラとは思えないほど大きく違っていましたた。
個人的には今回のフィギュアの方が全体的にシャープな造りで、大人の色香が漂っていて出来が良いように思います。
ちなみに、前回販売されたものは最近あみあみで64%オフで投げ売られてたので、あんまり売れなかったのかもしれません。ただ、このフィギュアも結構売れ残ってるみたいなので、同じ道を歩みそうな予感がします。
このフィギュアは、個人的には悪くないと思いますが、投げ売りを待って買うのが良いかもしれません。

ということで、今日はここまで。
次回からは計12回にわたり「ねんどろいどぷち Fate/stay night」を紹介していきます。
このため、北近畿タンゴ鉄道宮津線の紹介は二週間ほどお休みするので、興味の無い方は二週間後ぐらいに覗いてみてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/170-7bc91e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。