駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

九頭竜湖 with Alice 【2017.3.25】 

風邪を引いたので野外撮影はお休みです。
性懲りもなく土日と車を走らせ野外撮影スポットを探してはみましたが、風邪でぼんやりする頭では上手く見つけられず時間を無駄にしただけでした。
我ながら馬鹿だなと思いますが、家でじっと寝ているというのも性に合わないのでやむを得ません。
とはいえ、明日から新しい仕事が始まることもあり、無理して仕事に差し障りが生じるのもいただけないので、大人しくすることにしました。
仕事があっての野外撮影です。
4月からは仕事が忙しくなり、野外撮影もしばらくは無理そうというか掛けられる時間が減るのは間違いないので、4月以降フラストレーションが溜まりそうな気がしますが、遠征費に結構なお金が掛かっていたので節約という意味では悪くなかったりもします。
流石に毎月3~4万円ほど高速代がかかったり、スタッドレスタイヤを1年刻みで変えなければならなかったりしたので、何気に財布が厳しかったりしましたし。
蓋を開けてみないとどうなるかは分かりませんが、少なくとも半年間は仕事が忙しいのは間違いないので今から憂鬱ではあります。
歳をとったせいかあまり仕事に対して情熱もないですし、仕事で心身が疲弊しても誰も何もしてくれませんから。
なので、日曜日は安息日として死守し、ここで野外撮影を楽しもうかと思っていますが、遠出は無理なので近場でのやりくりせざるを得ないかなと思ってはいます。
長野ほど綺麗な風景が多くある土地ではなく野外撮影には不向きな土地なのでなかなかに厳しい気もしますが、少し経費を抑えねばと思っていたところなので良いチャンスなのかもしれません。
とはいえ、汚い景色を写してもつまらないので、滋賀か東濃もしくは下呂辺りまで足を伸ばして撮影することになりそうではあります。
そのへんなら2時間ほどで行けるので、それほど負担でもないですから。
ともあれ、来年度は一枚一枚に集中して撮影できればと思います。


さて、今日は九頭竜湖で撮影してきた写真を紹介していきます。
濁河へ行く予定でしたが、少し飽きていたので趣向を変え、久しぶりに九頭竜湖に足を伸ばすことにしました。
野外撮影に不向きな地ということは認識していましたが、思いの外撮影できるところがなく、右往左往して適用な場所で撮影することにしました。
それが、こちら。

  kuzuryu-46

夏場にはそれなりに人が訪れそうですが、雪に埋もれたこの時期には誰もいませんでした。
並木が綺麗だったのでここで撮影を開始。
以下、写真を貼っていきます。

  kuzuryu-9

  kuzuryu-14

  kuzuryu-17

  kuzuryu-38

  kuzuryu-32

ロケ地選びに苦労したせいか撮影に今ひとつ乗り切れず残念な写真しか撮れず途中で切り上げることにしました。
こういう時無理して粘っても碌な写真しか撮れませんから。
それにしても、良い写真とそうでない写真とが撮れる時の差が少し大きく、我ながらもう少し均一化できないものかと思ったりします。
やはり、いつ撮っても同じレベルの写真が撮れるというのがベストですから。
まあ、低めで安定するのも辛いので、それなりに腕を磨いてレベルを上げなければなりませんが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/1086-9e921549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

