駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

濁河(山中) with Takane×Alice 【2016.7.2】 

久しぶりのブログの更新です。
最近は連作の撮影がメインとなってしまい、ブログ用の写真を撮る機会も減ってすっかりご無沙汰となりました。
今後も同じような状況になりそうだったので、ひとまずツイッターをはじめることにしました(https://twitter.com/nicoloco_00)。
交流というより記録を残したいためなのですが。
ブログだとネタ写真がないとなかなか更新できませんが、ツイッターなら写真がなくても適当につぶやけますし。
まあ、呟きは土日に限られそうな気がしないでもないですが、これで心置きなく連作の撮影に取り組めます。
なんというか野外撮影を終えたときは何か記録的なものが欠きたくなりますから。
さて、話を変えますが、今週末も連作の撮影のために土曜日に野外撮影に出かけてきました。
遠出しようかとも思いましたが、天気が思わしくないようだったので、近場で済ますことにして付知峡へ向かいました。
先週訪れた時には異常気象のためということで通行止めになっていたので、そのリベンジを兼ねたものでしたが、雨も上がったというのに引き続いて通行止めとなっており行けずじまいで終了。
険しい山道なので土砂崩落でも起きた感じですが、ネットで調べても情報が出てこないので真相は不明です。
前回は岩村城址でお茶を濁しましたが、同じ場所を使うのも芸がないので近場の乗政大滝へ。
以前一度訪れたきりでしたが、滝へ至る道が綺麗というか今撮影している連作で使えそうだったので訪れることにしたしだい。
雨上がりということもあり苔的な植物も綺麗で撮影するには良い状態でしたが、連休ということもあり観光客がチラホラとやってきて撮影を静かに楽しむには今ひとつでした。
とはいえ、1時間に一組か二組という少なさでしたが。
一日粘るつもりでしたが、観光客が思いの外訪れたので、早めに切り上げ少し離れた場所にあるひめしゃがの湯へ。
付知峡の入口にある倉屋温泉でも良かったのですが、倉屋温泉は温泉というよりスーパー銭湯的で今ひとつだったので足を伸ばすことにしました。
が、さすがは連休ということで、いつもは適度な混み具合で収まるひめしゃがの湯もそれなりに賑わっていて、落ち着かないまま早めに上がる羽目に。
やはり連休中は鬼門のようです。
今日は雨で野外撮影をお休みしましたが、明日はブログネタ確保のため木地屋渓谷へでも行こうかなと思っていますが予定は未定です。

さて、今日は濁河で撮影してきた写真を紹介していきます。
最近は連作の撮影だけで手一杯で、ほとんどブログ用の写真を撮っていませんでしたが、ツーマンセルでの撮影もたまにはせねばということで、以前連作の撮影で使ったロケ地で撮影することにしました。
それが、こちら。

  nigorigo-35

山の中ですが、すぐ側にアスファルト敷きの廃道が通っていてアクセスは抜群です。
夕暮れが迫っていたのでさっくりと撮影を開始。
以下、写真を貼っていきます。

  nigorigo-7

  nigorigo-17

  nigorigo-15

  nigorigo-31

  nigorigo-27

撮影の前に連作の撮影をしていたせいか、あるいはツーマンセルでの撮影をサボっていたせいか、どうにもこうにも良いアイデアが思い浮かばず、結局別々に撮影することにしました。
ただ、それもあまり功を奏さず、撮影するのが面倒くさくなり途中で放棄してしまいました。
やはり、野外撮影は立て続けにはできないようです。
歳をとって気力も体力もなくなりましたし。
若い頃なら両立できた気がしないでもないですが、重い機材を抱えて動き回った後、もう一度動き回るのはさすがに少し厳しいです。
なので、連作とブログのネタ用の写真撮影とは別日に行った方が無難な感じですが、そうすると連作しか撮影できなくなりそうで悩ましいところです。
まあ、このブログも訪問者があるかないか分からない感じなので、連作のみに絞っても何の問題も無いのですが。
とはいえ、野外撮影しなくなると全く構わなくなってしまうので、解決策をどうするのか考える必要がありますが、連作の撮影枚数を絞り同じ場所でツーマンセルでの撮影をするというのがベターな気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/1081-0e132925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。