駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

琵琶湖(今津百瀬川園地) with Alice 【2016.1.3】 

随分と前に予約していたフィギュアが着弾。
届いたのはネイティブの新田由比
お察しの通り18禁フィギュアですが、代引きの金額を見て軽く引きました。
昔は1万円を超えることはまずなかったのですが、フィギュアの値段は高騰が著しく、気軽に手を出せない価格になってしまいました。
ねんどろもいつの間にか5千円台に突入しているし。
そのせいか、玩具屋を訪れても昔ほどフィギュアを見かけなくなった気がしますが、フィギュアの主戦場はネットショップなので、今のフィギュア業界がどういう状況かは正直不明です。
ただ、さすがに財布の紐が緩いヲタク層でも、1万オーバーのグッズをポンポン買える人間は少ないことは想像に難くないので、一昔前と比べるとかなり斜陽化が進んでいるだろうなと思います。
まあ、フィギュアからは足を洗っているので、フィギュア業界がどうなろうと問題は無いのですが。
久しぶりに購入したフィギュアですが、値段の割には質はそれほど上がっておらず、サイズも思いの外小さかったので、やっちまった感が否めません。
現状では値段と質が比例していない気がするので、ますますフィギュアから足が遠のいてしまいますが、魔法少女についてはシリーズコンプを予定しているので、次回出る予定の倉本エリカも買うつもりです。
因果なものですが、シリーズコンプはヲタクの嗜みなのでやむを得ません。
高くはなったとはいえ、ガレキを組まずとも出来の良いフィギュアが手に入るというのはやはりメリットが大きいので、細々とでいいので続いて欲しくはあります。
年に一体ぐらいであればそれほど負担も大きくはないので。

さて、今回は年明けに琵琶湖で撮影してきた写真を紹介していきます。
鹿児島遠征で疲れた体も休まり少し暇になったので、初詣のついでに野外撮影に行くことにして、お手軽な琵琶湖へと向かいました。
琵琶湖はこんな感じ。

  biwako-84

雪を被った伊吹山を期待していましたが、伊吹山自体に雪が積もっていなかったことに加えて、霞のせいであまり見えませんでした。
少しガッカリでしたが、正月三が日ということもあって出歩く人も少なく、野外撮影には悪くない環境だったので、ひとまずここで撮影することにしました。
撮影場所がこちら。

  biwako-83

いつもと同じ場所ですが、日差しが強く逆光状態だったので、撮る方向をいつもの逆としました。
以下、写真を貼っていきます。

  biwako-2

  biwako-7

  biwako-17

  biwako-24

  biwako-30

  biwako-33

  biwako-47

  biwako-53

  biwako-62

  biwako-68

  biwako-73

  biwako-78

天気も良く湖面も凪いでいたので、水上撮影をしたかったのですが、肝心のウェーダーを持ってきていなかったのでできませんでした。
このあたりに詰めの甘さを感じますが、水上撮影に向いていない服だったので、やっても微妙だった可能性も無きにしも非ずです。
今回の服というかコートは、ボークスで売れ残っていたもので、有珠に似合うかなと思って買ってみたのですが、思ったよりも大きめで少し微妙な感じでした。
もう少しサイズが小さければ良かったところですが、SDと共用らしいので難しい話ではあります。
ただ、コートを着せればズボンでもスタンドを隠すことが楽になるので、使い勝手としては悪くありませんでした。
コートの紐というかベルトを綺麗に結べればなお良いのですが、ぶきっちょなのでイマイチ綺麗に結べず少し残念な感じとなってしまいました。
このへんは慣れな気もしますが、難しいところです。
鹿児島遠征の最終日が残念な感じだったので、琵琶湖での撮影は楽しめましたが、どこかで見た写真となってしまっているので、やはりステップアップが必要な感じです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otakuamigo.blog83.fc2.com/tb.php/1059-75d661fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。