駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

濁河 with Takane 【2017.3.11】 

連作が一段落し通常の撮影にシフトしたので、ブログもそれなりに更新できそうな感じです。
ネタもボチボチ溜まってきてますし。
野外撮影もはや5年目に突入し、いい加減腕前も進歩して欲しいところですが、何というか一歩進んで二歩下がるといった状態で、今ひとつ腕が上がっている気がしません。
もう少しポージングやらが上手くなればよいのかも知れませんが、スタンドの制約を受けるので、今の状態が限界な気もします。
自分で専用の器具を作れば良いのでしょうが、そんなに器用ではないので無理な話です。
構図やら風景で誤魔化せば良い気もしますが、構図の方がポージングよりもさらに苦手なので何というか詰んでる気がしないでもないです。
まあ、撮影が楽しければ、それで良いのですが。
野外撮影はすることのない休みを有意義に潰すためにやっているものなので、楽しくないと意味がないですから。
ただ、来年度から新しい仕事の性質上遠出があまり出来なくなりそうで、野外撮影も近場で済まさざるを得なくなるのがネックです。
いつもと違う景色を見るというのは、それだけで楽しいですから。
とはいえ、遠出しすぎてお金が貯まらなくなっているので、ちょうど良いタイミングだった気もします。
なので、4月からは岐阜や滋賀周辺をウロウロとして、月一で長野なりに足を伸ばすといったスタイルにしようかなと思っています。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。