駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

濁河 with Saber 【2017.3.5】 

更新に間が開きましたが、連作も終わり通常の撮影に戻ったので、久しぶりにブログを更新。
ツイッターの短文に慣れてしまい、長文を書くのが億劫だったりするので、リハビリが必要な気がします。
さて、概ね一年かけて撮ってきた連作ですが、途中から案の定だれ始めてしまい、マンネリ化が著しくなってしまいました。
おまけに物語形式での撮影に拘ったせいで、そもそもバリエーションが少なかったポージングの幅がさらに狭まり、後半戦はポージングが被り何だかなぁという有様となり反省点が多かったです。
ただ、一番の問題は思いの外雪が少なく、予定通り撮影できなかったことでしょうか。
夏場まではほぼ予定通りのロケ地で撮影できましたが、冬に予定していた撮影は美ヶ原を含めほぼ壊滅的で、いかんともし難かったです。
去年に引き続き今年も雪が少なかったので、来年も雪は期待出来なさそうな気がして、冬の野外撮影は少し厳しい感じです。
色々と問題のあった連作ですが、ノープランでふわふわと撮影するよりも楽しかったので、悪いことばかりでもなかったです。
なので、連作は終わりましたが、次のシーズンは通常の撮影と連作二期目の二本立てで楽しんでいこうかなと思います。
連作は物語形式を止め、一枚画的なものを月一ぐらいで撮っていこうかなと思っていますが、どうなるかは神のみぞ知るです。
ともあれ、4月から職場が変わり野外撮影に割ける時間も少なくなりそうなので、まったりと楽しんでいきたいです。
-- 続きを読む --
