駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

木地屋渓谷 with Saber×Makoto 【2016.7.18】 

すっかりサボっていたブログを更新。
ツイッターを始めてからというもの連作の撮影が捗り、どうにもツーマンセルでの撮影が進まずいけません。
連作の撮影後にツーマンセルでの撮影というのもなかなかに大変なのでついつい手を抜いてしまいます。
肝心のツイッターですが、面倒臭くて誰もフォローしていないので、ブログと同じく完全な壁打ち状態で全くの独り言と化していますが、日記代わりに手軽に記事を上げられるのはやはり秀逸です。
何より出先で記事を上げられるのは便利で悪くありません。
ブログだとどうしても家に帰ってからしか書けず、思い立って記事を上げるというのも難しかったですから。
ブログのように写真をまとめて掲載することができないので、ツーマンセルでの写真を上げるのには向いてませんが、単発で撮っている連作の紹介には好都合なので、なんというか現状にすこぶるマッチしています。
唯一のネックといえば、野外撮影時にリアルタイムで記事を投稿できないことでしょうか。
携帯の通じない山の中で撮影することが多いので、ロケ地でツイッターを上げても携帯が通じる場所まで記事が保留されてしまい、タイムラインがおかしくなることもしばしばです。
まあ、誰も見ていないので問題は無いのですが。
なので、ブログの更新も今後はかなり滞りそうです。
そもそもブログネタのツーマンセルでの撮影がほとんどできていないですし。
連作の撮影はひとまず今年の冬が終わるまでは続けるつもりなので、ツーマンセルでの撮影もそれぐらいまでは不定期にしかできず、ブログの更新が定期的にできるようになるのもそれぐらいになりそうな気がします。
その頃にはツイッターに完全移行している気がしないでもないですが。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。