駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

濁河温泉(林道) with Alter 【2016.2.27】 

濁河温泉を再訪。
通常の撮影の他に、テーマを決めて別枠で撮影することにしたので、そのための連続訪問となりました。
連ちゃんということでさすがに少し飽きてきましたが、徐々に春に向かっている雰囲気が肌で感じられたので、そういう意味では新鮮でした。
仕事に追われ気づいたら季節が変わっているということが多いので。
4月も目前ということで道路にはほとんど雪はなく、路肩の雪もだいぶと低くなっていましたが、それでも標高が1000メートルを超えることもあってそこそこ雪が残っていました。
キャッキャウフフと撮影を楽しむために未踏破だった林道の奥にある橋へと向かいましたが、時期が遅かったようですっかりと雪が溶けてしまっていました。
入口付近には雪が多く残っていたので大丈夫かなと思っていましたが、考えが甘かったようです。
やむなく別枠の撮影で使う予定だった材木滝探勝路へと移動。
探勝路にはまだ雪が多く残っていましたが、雪が溶け地面が見えている場所が多くあって、雪が完全に消えてなくなるのも時間の問題のような感じでした。
本来は材木滝へと続く奥へと行く予定でしたが、雪が少し深かったのと、天気が良く陰鬱な山の中で撮影するには勿体なかったのとで、入口付近の開けた場所で撮影しました。
撮影が終わるまでずっと天気が良く、観光客も来ないとあって、野外撮影を楽しむには申し分のない環境でした。
星空を見て帰ろうかとも思いましたが、帰りが遅くなるので自重し、麓のひめしゃがの湯に入って帰宅しました。
濁河温泉は景色が綺麗で、ひめしゃがの湯も良い日帰り温泉なのですが、三連ちゃんとなると流石に飽きてくるので、次回は木地屋渓谷へ行き荒城温泉に入ろうかなと思っています。

-- 続きを読む --
