駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

材木滝上流部 with Miku 【2015.9.5】 

名古屋アイドールへ行ってきました。
アイドールといえば、以前は9時頃行けばほぼ一番乗りに近い感じでしたが、DDミクで人形人口が増えたのか、あるいはアイドールの認知度が高くなったのか、9時頃に訪れた時には既に列が形成されていてなかなかの盛況ぶりでした。
参加者数自体も今までよりも多くなったようで、会場内は結構ごった返していて通路を歩くのも一苦労で、ディーラー巡りがしづらく、もう少し広い会場でと思わないでもなかったですが、文化不毛地帯の名古屋では肝心のディーラーが集まらない気もして、これぐらいの会場がベストなのかもしれません。
とはいえ、カートを引き回して練り歩く人もいたりして、狭い会場ではゆっくりディーラー巡りができないので、せめて通路ぐらい幅広くとれる会場で開催して欲しいところです。
今回のお目当ては、スカートと秋物的な洋服、野外撮影でなくしまくっているイヤリング、それと靴の四つ。
相変わらずスカート単品での販売は少なく、売っていても趣味に合わなかったりして捜索は難航を極め、スカートであれば何でもいいやということで三つほど適当に購入。
洋服とイヤリングは馴染みのディーラーさんで調達しましたが、野外撮影でなくしてしまったハートのイヤリングが再び手に入ったのは幸いでした。
靴も思ったようなものは売っていませんでしたが、適当に三足ほど見繕ってひとまず終了。
何周かしても良かったのですが、人口密度が高くゆっくり見て回るには環境が悪かったので、そのまま撤収することにしました。
地元でイベントが開催されるだけでも有り難いことなのですが、アイドールでは規模が小さく欲しいものが揃わないので、ドルパに遠征しなくちゃいけないかなといった感じです。
ドルショも悪くないのですが、DDメインだとやはりドルパの方が品揃えが豊富です。
ともあれ、ひとまず新しいアイテムが手に入ったので、野外撮影に順次投入していこうかなと思います。

-- 続きを読む --
