駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

阿寺渓谷 with Sasara 【2015.8.10】 

修理に出していたEOS50Dが戻ってきました。
どこが故障していたというわけではなく、シャッターとホットシューの調子が悪かったので、その部品交換をお願いしただけなのですが、場所が場所なだけにそれなりの値段がしてしめて3万5千円ぐらいかかりました。
こんなことなら後2万円ほど追加してEOSM3を買うか、高級コンデジでも買ってそれをサブ機にした方が幸せになれた気もしますが、済んだことなので今更な話です。
まあ、サブといっても故障した時なんかの予備として使うだけのものなので、新品を買うのももったいない話なのですが。
フルサイズ機を使っている人であれば、重いフルサイズを持ち出すのが億劫という時に、小型軽量な機種をサブ機にして使うという運用方法もとれそうですが、持ち運びを考え更新機種をAPS-Cにしたので、そういう運用方法をとる余地はなかったりします。
何より、写真を撮るとその場所の空気感的なものも含めてあまり記憶に残らなくなるので、野外撮影以外の純粋な旅行や日常生活の中で写真を撮ることはほぼなく、小型軽量なカメラがあまり必要でなかったりしますし。
なので、写真がちっとも上手くならないという話もありますが。
EOS50Dが戻ってきたので、安心して野外撮影が楽しめるようになりましたが、カメラにかまけてきたせいかどうにもドール用品の補充が滞っていてあまりよろしくありません。
新作の限定DDも確かめる前に応募期限が過ぎ、いつのまにか抽選も終わっていたりしますし。
ドール用品が補充できるイベントといえば、9月6日の東京のドールショウが直近にありますが、財政状況が悪化していて東京に遠征するのは少ししんどいので、9月末の名古屋アイドールで我慢しなければならなさそうですが、早いところ秋物を用意しないと野外撮影に支障が出る気がしないでもありません。
まあ、夏でも季節感のない服を着せているので、あまり関係ない気もしますが。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。