駅と鉄道、ときどきドール

ドールとの旅行記が中心の日記ブログになります。ドールが苦手な方はご注意下さい。

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

赤城山(小沼) with Saber 【2015.1.11】 

スノーブーツを新調しました。
当初の予定では財布を新調したこともあって、シーズンオフ間際の2月末か3月に購入するつもりでしたが、お目当ての品がアマゾンで割引セールの対象になっていたので、急遽買うことにしました。
値引率は4割ほどで、5割引になるまでもう少し待っても良さそうな気もしましたが、ボーダーラインとなる1万円を切っていたので目を瞑りました。
値引きを待った挙げ句、売り切れとなって手に入らないというのも嫌な話ですし。
実際、今、アマゾンを見てみたら、購入したサイズのものは既に売り切れてしまい、別の店の商品に変わってしまっていましたから。
で、今回購入したのは、KEEN WINTERPORTⅡ
スノーブーツのメーカーとしては、コロンビアやソレルなんかがメジャーどころですが、ネットでスノーブーツのメーカーを色々とググってみるとキーンの評判が良かったのでこちらを買うことにしました。
防寒だけでなく防水性能が高いという点も購入することにした一因です。
水辺で撮影することが多いので、防水性能があった方が助かりますから。
耐寒性能がカタログスペックで見つからなかったのが気になるところで、どのぐらいの寒さに耐えられるのか不安ではありますが、今使っているのよりはマシだろうと信じることにしました。
今使っているものは、スポーツデポで買った5千円の安物で、雪山なんかで野外撮影していると足が冷えてしまい、防寒ブーツとしては全く役にたっていませんから。
まあ、値段を考えると十分な性能があり、タウンユースで使うには全く問題がないものなので、使用目的が悪かったに過ぎないのですが。
明日には届くみたいなので、週末の野外撮影で早速性能テストをしてみようかと思っています。

-- 続きを読む --
